寝方がわからない | 潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎になって9年、2017年大腸全摘、2019年仙骨神経刺激療法。日記代わりに病気のことなどを記していこうと思います

こんばんはスター

寝る体制に入ってますが寝れませんアセアセ

人ってどのようにして寝るの?と思う

布団に入って目を閉じているだけで寝れるものですか?
何か考えながら知らずに寝てますか?

さすがに羊を数える人はいませんよね??

私は心療内科で武士の眠りですと言われた事があるくらい浅い眠りしかできない人間で夢はほとんど覚えてます

寝る前にトイレ済ませて、睡眠薬飲んで、しばらくテレビを見て、部屋を真っ暗にして、耳栓して目を閉じて

昔はこの段階で物語の妄想?をしてました

最近、この妄想が全く出来なくなりました
現実の世界で交わした言葉や風景が頭の中に入ってきて精神的に落ち着かない感じ

この時にダメな方に傾くと去年にあった一連の嫌なことが頭の中に湧き上がってしまう

そしてシクシク泣く

こうなると1時間はどん底にいて、涙が乾いてきたら寝てみる

ウトウト寝そうになっていても、なんか呼ばれた気がして目を開けたり、ベランダの窓を誰かがコツコツ叩くような気がしたり

耳栓の役目が出来てないのか、頭がおかしいのか

とにかく出来るなら睡眠薬なしで寝たい

でも飲まないと2時間も3時間もかかるからすぐ飲んでしまう

ほんと、全身麻酔の時の笑気ガス、市販してくれないかな?

目を閉じているだけで深い睡眠になるよう体の部品替えれるならかえたいなぁ

シンポニーで血便ピタリ止まったけど、寝る時お腹全体が突っ張ったような痛みがずっとある

なんなんやろ?

さ、寝れるかな??

おやすみなさーい♪