潰瘍性大腸炎備忘録&愚痴 えへへ | 潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎になって9年、2017年大腸全摘、2019年仙骨神経刺激療法。日記代わりに病気のことなどを記していこうと思います

こんにちはおねがい

もう1ヶ月経ちましたよー

お待ちかね(誰が待っとるか〜〜ハッ

私の記録


マ→マイスリー5mg
デ→前半デエビゴ、後半デパス 適当ー😆
べ→ベルソムラ10mg

🔺は寸止めでほぼ汚れなし
❌少量とほぼかわりないですがやはり汚す汚さないの差は大きいのでずるく書いてます

薬の内容に変化なし

最近やや硬め(溶けずに流れる)な事が多い
でも時々お腹全体がドーンと痛いかな?

何もせず消失するので様子見です

そして3年越しの歯科受診中ですが予定外の場所の治療があってまだまだかかりそう

時々クリーニングに通わないとダメなんやろけどね

そしてお待ちかね

愚痴っていいですか??

かんたんスマホに代わってほぼ毎日メールがどこか行った!
消してない!
→消してます、でも絶対認めない

これくらいは予想通り

難儀なのは姑さんです

多いのは夕食の準備中

これで足りるか?はほぼ毎回

先日は数日前に届いたふるさと納税返礼品の卵10キロ

たくさんなんでこの時期暖房しない部屋にいれてあるんですが

「卵、冷蔵庫入れていいか?」
「は?なんで私に聞くん?」
「いや、Yちゃんがもらったやつやから」

初めてもらったわけじゃないしもうこの時はイラついて

意味わからんわ
冷蔵庫入れていいかなんて自分で考えればいいやん!
いちいち聞く事じゃないし考えるようにせなボケるよ

と言い放ってしまいました

そしてまた数日後

病院からもらった超音波検査のコピーを私に見せようとして

先生、パッと見て大丈夫!って言われてんけどなー

って細かく書いてある言葉を読み解こうとして、私に白羽の矢が向きました




最近の私はそんな事言ってきたら跳ね返すので

医者でもないし、医者が大丈夫って言うた事をなんですんなり信じないの?
私は医者違うわ

と返答
ほんまに毎日助かること多いけどイラつく〜