かんたんスマホ 丸一日(T_T) | 潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎になって9年、2017年大腸全摘、2019年仙骨神経刺激療法。日記代わりに病気のことなどを記していこうと思います

おはようございます照れ

雨です☂️

昨日は義父母、実母計3台のかんたんスマホ契約日でした

話せば長いけど

結局説明だと○○までに契約すると安くなる、来月ではどうなるかわからない
今ならキャッシュバックで損しない

と急がされる

で、昨日行くと

①1人5台までしか契約出来ない(現時点で4台)
②契約には本人がいないとだめ
③顔が確認出来る身分証がなければ住民票その他必要な物がある(そんなもの揃えてない)

言われたのが今日は一台だけとネット契約にして別日に後2台

もしくは誰か身分証ある人に来てもらってその人名義で2台、後日名義変更したら問題なし

名義変更代は3300円

とりあえず姉に来てもらったけど身分証明できるものがなくワイモバイル持ちでタクシーで住民票取りに行くことに

そして次男の名義変更代、姉から私への名義変更代はワイモバイル持ちという事で決着💦

コロナ禍で出来るだけスムーズにできるようする世の中、あまりのアナログにびっくりしたけど店滞在6時間、無事契約

と言ってもまだ名義変更せなあかんけどね

それぞれに渡したけどやはり全然かんたんじゃない

とくに義父母ガーン
もう恐ろしくて想像できないよー
姪っ子に教えてあげて〜ってLINEだけはしたけど結局細かく説明するの私ー
実母は固定電話も無料になると思ってるし

一日中ろくに食べれなかったし外ではあまりマスク外したくないから水分補給も減るしで

4回しかトイレ行かず

行けず?(ワイモバイルウォッシュレットなし)

疲れ切って9時半に饅頭食べたけど夜漏れなし⭕️でした

ほんまにオペ後って書く事ないわー

闘病記ブログが愚痴ブログにかわらなあかんか?