やっと忙しかった日々から解放されましたキラキラ

 

余裕ができたので、土曜日に買った700gの生姜の皮をひたすら剥いてフードプロセッサーにかけてから、冷凍しました。

 

これだけあれば、しばらく安泰ニコニコ

 

板状にした生姜のみじん切りは、必要なときにパキッと割れば、すぐに使えます。

 

フードプロセッサーの中に残った生姜がもったいないので、そこに調味料と肉を入れて夕飯の下準備をしました。

 

今日の夕飯は唐揚げです。

 

お肉は、家にあったのが鶏のササミと豚肉。


豚肉は姑が冷凍食品で注文した肩ロースのブロック肉。


丸ごと料理できるように、すでにネットで縛ってありました。


フランス人だったら丸ごとオーブン料理にするかもしれないけど、


私はいつもネットを破って、細かく切ります。


ササミより豚肉の唐揚げのほうが美味しそうキョロキョロ


今日は豚肉で唐揚げを作りました。


300g使った豚肉は完食。おいしくてご飯が進みました割り箸



 

 

 




 

 

 


 


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

読者登録いいね、ありがとうございます音譜