今日は大雨が降ったり、やんだり。


季節の変わり目だからかなー。


突然ざーっとにわか雨があるから、出かけるのがおっくうです。


そんな日が先週もあり、編み物の会に行かなかったんですが、


グループメールが来て、今週、私ともう一人のメンバーの誕生会をしてくれるそうです。


誕生日は4月なんですが、4月ってラマダンと重なっていたり、春休みがあったりで誕生会をするタイミングが難しいんです。


フランスって国としてはキリスト教の国だけど、現在はアラビア系の人もいてイスラム教の人も多い。


ラマダン中の日中の飲食はご法度です。


去年の4月の誕生日には自分で用意して、ラマダン中の人にはケーキをお持ち帰りしてもらいました。


5月も終盤です。


今年は去年のことを覚えていてくれて、4月と5月の合同にしてくれたのかな?


これは天気が悪くても行かねば走る人


ケーキを用意してくれてるけど、お茶菓子を作って行こうかな。


フランスって誕生日の人が用意するのが基本みたいだし。


粉砂糖がないアセアセ

明日、粉砂糖を買いに行こ。


https://www.instagram.com/reel/C2uJivIyx8I/?igsh=dnBkM3FtZTJiY3M=



 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

読者登録いいね、ありがとうございます音譜