着なくなったワンピエプロンやスカートスカート、日本で二束三文になるくらいなら誰かに着てもらったほうがいい。


日本から何着か持ってきたんだけど、日本の9号サイズを着られる方がなかなかおらず...


サイズ42(日本だと13号から15号)や44などはすぐに貰い手がつきます。


私も不要品譲りますのメッセージをよく見るから、アソシエーションのグループリストにメッセージしたんだけど、


私の家族にそのサイズはいないわ。


とメッセージを返信してくれたのは編み物の会のマダムのみ。優しいラブ


持ってたって若すぎるデザインでもう着ない。


でも気に入ってたから手放せなかった。


決心したのにもらってもらえないなんて...


許可をもらって、フランス語を勉強しに来ている移民さんのグループにも写真を添付したんですが、反応なし。


今日の集まりに一応持っていって机に並べたら、


いつの間にかもらわれていったほとんど新品のユニクロの帽子👒。


被ったらけっこう重くて、使ってなかったんです。


あとは夫の鞄もすぐ貰い手が現れました。



服は知り合いの日本人の方にゴリゴリにおして3着持って帰ってもらいましたニコニコ


ヒップハングのスカートは見た目サイズが大きく見えるからもらってくれる移民さんがいました。


サイズが合わなくても誰か他の人が着てくれればオッケー。


ということで洋服6着のうち4着の手放しに成功キラキラ


余った2着は、そのうちまた着るかもね。


もらわれなくても気に入ってたものだから大丈夫です。


クローゼットは減った感じが全くしません。


そりゃそうだ。日本で服を買ったからアセアセ


秋物と冬物の断捨離は、シーズンが来たらにしよう。


冬物は冬の炊き出しのときに衣類も配っているので寄付できます。


不特定多数の人が来るから、履かなくなったジーンズとかパンツデニムもきっと誰かがもらってくれるはず。


日本の9号サイズは、中高生ぐらいの子供が着られると思います。


 

 

 

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

読者登録いいね、ありがとうございます音譜