フランスフランスに帰ってきました。


 羽田空港の汚さにドン引きし、CDG空港のほうがきれいだと思いました。


 羽田空港の出発ターミナルの椅子が並んでいるところの床はポイ捨てだらけ。


 ゴミ箱をもっと分かりやすい場所に設置すべき。 


ゴミ箱を探し歩くのは日本人だけですよ。


 搭乗ゲートの近くの女子トイレは、カオス。


うそガーンアセアセ


思わずつぶやく。


 やっと順番になって入った個室は床に散らばるトイレットペーパーに便座一面におしっこ、便器の前の床はおしっこの水溜まり🫣


 思わず逃げ出したくなったけど、私がこんなふうにしたと思われたくないし、きっと他の個室も同じだと思い、


トイレットペーパーで便座の水分を何回も拭いて、服に付かないよう


細心の注意で中腰で用を足さなければなりませんでした。


 午前の便は飛行機が多く、離陸の順番待ちで定刻より少し遅れました。


 どこの国の方か存じませんが、洋式トイレの使い方を知らないの?


 後ろ向きに座れば絶対あんなことにならない。


 前向きに座る人?便座の上にしゃがむ人?色々なスタイルでした人たちの結果でしょうね。 


洋式トイレの前にオシッコの水溜まりも意味不明。


これはフランスに着いて夫に説明しているときにひらめいたひらめき電球


立ちション


便座の上をまたいだのか🤔?


女性は無理よねー。やっぱ違う??


どっかの国では女性の足元に落ちてもキャッチできるトイレなのかしら。


 飛行機の離陸前にCAさんに断ってトイレに入りました。


 


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

読者登録いいね、ありがとうございます音譜