フランスに戻るまで、あと10日ぐらい。


ソメイヨシノが開花しないんですけど!!


これなら河津桜見に行っとけば良かった。


今は宇都宮が満開らしい。


今年は異例の寒さだから仕方ないけど、2月の始めにチェックした予想では開花は15日だった。


今週末には開花して欲しいけど、どうでしょう。


さて、そろそろ食品の買い物をします。


どれくらい持って帰ることができるかな。


場所を取るコレ。

夫のビールのお供にもなり、去年はほとんど食べられちゃった。

 

私はお煎餅。夫は食べないから安心ニコニコ

 

タコ焼き器は卓上コンロで使うことを考えられていることが多いみたい。


うちのガスコンロの五徳は日本と違うので、持ち帰って使い勝手が悪いと困ります。


カセットガスは飛行機にのせることができませんが、


本体のみなら持ち帰ることができるのがわかったので、夫にプレゼン。


お買い物しすぎたから、これは夫に買ってもらおう。


日本のAmazonだと4840円だけど、フランスのAmazonだと70.83ユーロ(11700円)

 

たこやきプレート

日本2599円、フランス41.9ユーロ(6918円)

 

日本465円、フランス16.5ユーロ(2724円)

 

2人で作りながら食べられるよ。


とタコパをアピールしました。


プレゼン成功!!


送金してくれることになりました。


カセットガスはフランスで買えます。


FranceのAmazonで確認済みニコニコ



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

読者登録いいね、ありがとうございます音譜