昨日雪が降ったから、出かける夫に


Attention à tomber ニコニコ


おーおー、

それを言うなら「転ばないように気をつけて」

でしょ。


そう言ったつもりだったけど...


「気をつけて転べ」みたいになったらしい。


正しいフレーズを教わりました。


Attention à ne pas tomber ニコニコ


はい、良くなりましたにやり


さて、私は午後から出かける予定だけど足元はどうかなキョロキョロ?


滑りやすそうだったら家にいよう。


昨日の編み物の会の連絡網は、

「明日は中止にする?

でした。


「行くよ」って人がいたからあります。


私は保留にしています。



 

 


 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

読者登録いいね、ありがとうございます音譜