読む前に覚悟してほしい。


お気をつけて。



下矢印



先々週の週末のこと。


日課のママへの電話で


8日間出てないことに気がついたうんち

でも、便意も感じないし体調不良でもない。

だけど、月曜日にかかりつけ医に予約した。


と夫に言いました。


姑はもともと便秘症です。


月曜日にクリニックに行って薬をもらったけど出なくて、もう1度クリニックへ。


紹介状をもらって、街の大きな病院に行くことにしたので、


夫は金曜日に休みをもらって付いていくことにしました。


朝早く姑の家に行ってみたら、心配でたまらない姑は前日に1人で救急外来に行ったそう。


そこで採血したり、お尻を調べたけど異常無し。


お医者さんからは


野菜を食べてください。


と言われたそう。


検査の結果は、カルシウム値が標準より高いこと以外は普通だったそうです。


毎日ヨーグルトを食べてるから、カルシウム値が高いのかな。


気にするレベルではないようです。


今日もまだ出ない姑さん、


死ぬ、死ぬアセアセ


とすっごく心配しているそうです。


精神科行ったら?


って言ってやったよニヤニヤ


野菜食べてるの?


野菜の缶詰め買ったってぶー


そしてまだ出ていない...


2週間以上か。


元々の偏食と加齢によるものなのかな。


ドライプルーンとかヨーグルトをよく食べてたけど、野菜も食べないとダメよね。


食物繊維大事だ。

 

 

 

 



猫娘は快便ですニコニコ


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

読者登録いいね、ありがとうございます音譜