編み物の会のマダムからcovid-19の陽性連絡がありました。


孫が陽性になったのでテストしたら陽性だったので、今週はお休みします。


エピファニー女子会には来なかったマダムなので今年はまだお会いしていません。


すると、午後になってからお1人から


ガストロになりました。

明日の朝に検査します。


と、新しいメッセージあり。


エピファニー女子会でお会いした方です。


あまり調子が良くないので、お休みします。


という方もいらっしゃいました。


この方は今年はまだお会いしていません。


こんな状態なので、私も休みました。


1日30万人感染者が出ているときですから、人と集まる外出を控えることにしました。


猫しっぽ猫からだ翌日猫からだ猫あたま


エピファニー女子会でお会いしたガストロだというマダムは検査したら陽性でした。


1週間ぐらい会っていないけれど、マスクなしで楽しいおしゃべりをしたので濃厚接触しています。


念のためフランス語の先生に電話して、今週はレッスンをお休みにしてもらいました。


エピファニー女子会から2週間あければ潜伏期間の様子見は大丈夫かな。


市販のチェックキットは薬局だと割高だそうです。


調べたらleclercとintermarchéで売っている5セット入りキットが1回当たりのテストの料金として比べると安いみたいです。





Leclerc では1回用1.95€も売っているらしい。下矢印


私はワクチン接種証明があるので、検査が無料で受けられるみたいです。
簡易検査キットいらないかな。

https://tricolorparis.com/actu/societe/coronavirus-france/ 





にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

読者登録いいね、ありがとうございます音譜