MSサロン5月【ありがとうございました】 | 多発性硬化症と私のスローな記録

多発性硬化症と私のスローな記録

カフェでゆったり自分の時間を過ごすことが好きです。多発性硬化症という難病と子宮浸潤ガンになりました

フィンゴリモド服用中です

多発性硬化症患者・ご家族・ご賛同くださる方の交流会
MSサロン5月、無事に終了しました爆笑

今回はプライベートで色々あって
準備不足でのぞみましたが、皆様方のご協力のおかげで無事に終了しました
有難うございます^ ^

2013年2月に第一回のMSカフェ(不定期開催)
そして、
2013年7月から始めたMSサロン(定期開催)

なんとMSサロンは、もうすぐ丸4年でございます!!
結果ではなく、その時間を大切にして参りました。

今回は14人のご参加

テーマは【マインドフルネス】

全員で呼吸に集中!
お腹《膨らむ膨らむ…縮む縮む…》と実践したり^ ^

コーピング(気晴らし)について意見交換したり^ ^
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

マインドフルネスが実践できるようになると、体調不良のときも、くじけそうなストレスや悲しいことがあっても、

自己コントロールが出来る、自分を客観視出来るような心が生まれます。

これは難病の方も、難病でない方にも、オススメですよー(*´∇`)ノ

終わって食べた、コメダのチリドッグ↓↓
{BC7F58B1-1FC7-4B32-A415-B9672AC68EBE}


サロンの写真は撮り忘れましたガーン
必死だからねぇ笑笑


あ!


それから娘は明日退院になりましたラブ
昨日から三分粥も始まっております

{16D811FA-4AD5-4A6A-805A-A3E47854150F}



サロンも終わったし、娘もひと段落だし
ホッとしました^ ^

それではまたぁー(*´∇`)ノシ マタネ〜♪