「失敗はない!あるのは学び」

 
メンタルコーチングで メンタル強化
「自分はできる!」を最大限に引き出す
悠心道場の宮内です🏅

 

 

なかなか希望が見えない今日ですが

そうは言っても、

1日は必ずやってくるし、過ぎ去っていきます。

 

こんな状況ですので、不自由なこともありますね。

そんな時に、どう考えて動いていくか!

 

思い通りにいかないことに不満ばかり言っても

今の状況でできる範囲で過ごしても、1日は1日

 

そんなときに、

「今できることは何なんだろう?」

「今できることに全力で取り組もう!」

例えば、こんな気持ちで

毎日を過ごしてみたらどうでしょう?

 

自分で何とか解決できることなら

問題点を掘り出して

解決策を考えればいいですが

『今の状況』はそうはいきません。

 

なら、今できることに目を向けて

そのことに全力で取り組んだ方が

ココロも満たされるのでないでしょうか😊

 

 

悠心道場でも、

現在、稽古場である公共施設が利用停止のため

昨年も緊急事態宣言中に行いました

オンライン稽古を行っています!

 

昨年は、初めてのことでしたので

手探り状態でスタートして

毎回改善しながらの開催でした😅

 

でも今回は、昨年の経験がありますので

スムーズに準備できて回を重ねています。


 

先日のオンライン稽古では

昨年に続き、親子フィジカルを担当しました。

 

この企画、オンライン稽古ならではの企画で

多くの保護者がご参加くださり人気でした❗️

 

内容は、親子で一緒に

普段子供たちが稽古で行っている

基本動作や簡単な筋トレです。

 

普段なかなか運動ができていない方や

空手に興味がありやってみたかった方など

皆さん楽しんでいただいているようです✨

 

今回はあと何回

オンライン稽古があるかわかりませんが

今しかできないことを、楽しんでみませんか😊




(写真は昨年のものです。)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

久米支部、4月新規オープン❗️

各月5名 入会セット半額キャンペーン中

各支部、無料体験受付中です。

 

悠心道場は、

子育ての悩みをとことん応援する

子育て応援道場です。

 

どんな子供にも秘めている

「無限の可能性」を引き出します。

何でも遠慮なく、ご相談ください😊

  

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
【スポーツメンタルコーチ宮内のプロフィール】

松山生まれの松山育ち 生粋の伊予っ子です。
高1男子、中2女子の父親。

 

そして、空手指導者とスポーツメンタルコーチ。

信頼関係を大切にして

年間のべ約7,400人の子供に
「伸びしろは無限大」を信念に指導しています。

 

続きはこちら

https://profile.ameba.jp/ameba/miya-ucci

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
【コーチングの詳しい内容を知りたい⬇️】
 
家庭教師のスポーツ版。
個別に面談することで、心の奥底にある
「本当はこうなりたい!」を引き出し
「そのために今何が必要か!」を導きます。
 
また、明確な目標設定から
目標達成までのプロセスを体感することで
モチベーションが維持することができ
日々の練習の質が向上します。
 
≫≫≫コーチングを受けるどうなるか?それはこちら
 →セミナーを受けた保護者の感想はこちら
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【スポーツメンタルコーチングについては⬇️から】
 
「『メンタル』は強いですか?弱いですか?」
「緊張するので、弱いと思います。」
選手との間で、よく耳にする会話です。
 
では、緊張するトップアスリートは
メンタルが弱いのか?
 
続きはこちら