月曜日は潮見支部の稽古でした(^^)


キッズクラスも半分が小学生以上のクラスにあがり、環境がガラッと変わりました。

今までは先輩がいたので声もカバーしてもらってましたが、その先輩がいなくなり、自分たちで稽古の環境を作らないといけないので、まずはどういう稽古が良い稽古なのかをお話しました😊

すると、まだまだ合格点とは言えませんが、明らかに声出しや挨拶が良くなりましたね❗️

伝え方って大事なんだな!って再確認しました😅




小学生以上のベーシック  色帯クラスも同様に、今まで稽古をリードしてきた先輩が中学生高校生になり、大きく環境が変わりました!

声出しや挨拶も人がしてからやるではなく、まずは自分からすることを何度も言います。

人任せの稽古を続けていると安心感はありますが、自分のための稽古にはなってません。
そして人任せにするクセがつき、何事に対しても人任せになってしまいます。

周りの状況を考慮しながら自分任せで動けるようになると、リーダーシップが取れるようになります!
自分任せで動くには恐怖感や勇気が要りますが、人生は楽しくなると思います✨

悠心道場では空手の技術だけでなく、自分の人生を自分で作っていける人間になるために、年間通して色々なプログラムを組み込んでます。

今年も色々なプログラムを通して、1年が終わった時に自分自身で成長を感じてもらえるように頑張ります💪







⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬
日本空手道 悠心道場 潮見支部

稽古日:月曜日  
           18:00〜19:00
           (体験・キッズ・白帯コース)
           19:00〜20:00
           (ベーシックコース)
           20:00〜21:00
           (色帯コース)

場所:松山市 潮見公民館 2F
        (松山市吉藤4-3-16)

ご見学、1か月無料体験できます(^^)
今なら、6月まで各月限定の春の入会キャンペーン実施中❗️


詳しくはこちらの➡️悠心道場HPでご確認ください

⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫