「未来はいつからでも創ることができる!」

 

メンタルコーチングでメンタル強化

「明日」がもっと楽しくなる!

メンタルコーチの宮内です🎖

 

 

前回のプレセッションを終えて

愛媛県内の小学生スイマーと

全9回のセッションがスタートしました😊

 

今回のセッションのテーマは、この3つ

・自分を知る

・目的達成のための目標

・達成できる目標設定

 

「『自分』について考えたことありますか?」

改めてそう聞かれると、

「そう言えば、ないな。。。」と

思われる方が多いのではないかと思います。

 

自分には、

・どんな良いところがあって

・どんなことを大事にしていて

・もうちょっとこんなところを直したくて

 

自分の人生は、自分が主人公です。

そうは言っても、子供にはピンときませんね。

 

でも、

「ゲームの時に扱うキャラのこと知らなくてゲームする?」と聞くと、

「最初にたくさん調べます」と答えます。

そう、

まず自分を知らなくてはスタートができません!

 

お母さんも一緒になって

『自分』を考えてみました。



 

子供だからって、侮るなかれ

意外と自分のことは、良く知っています!

素直に冷静に自分を知ってみるって楽しいですね✨

 

どんな自分を知ってからは

これからの道しるべとなる目標設定について。

 

どんな目標設定だと結果が出やすいのか?

どんな内容だと、最後まで頑張れるのか?

 

そんなお話をさせていただき

次回のセッションへと続くための準備をしました。

 

次回セッションは、

スポーツメンタルコーチングの核となる

『タイムライン』を行います。

目で見て体で感じて目標達成までを

より実感してもらえると思います。


お楽しみに✨

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
【スポーツメンタルコーチ宮内のプロフィール】

松山生まれの松山育ち 生粋の伊予っ子です。
高1男子、中2女子の父親。

 

そして、空手指導者とスポーツメンタルコーチ。

信頼関係を大切にして

年間のべ約7,400人の子供に
「伸びしろは無限大」を信念に指導しています。

 

続きはこちら

https://profile.ameba.jp/ameba/miya-ucci

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
【コーチングの詳しい内容を知りたい⬇️】
 
家庭教師のスポーツ版。
個別に面談することで、心の奥底にある
「本当はこうなりたい!」を引き出し
「そのために今何が必要か!」を導きます。
 
また、明確な目標設定から
目標達成までのプロセスを体感することで
モチベーションが維持することができ
日々の練習の質が向上します。
 
≫≫≫コーチングを受けるどうなるか?それはこちら
 →セミナーを受けた保護者の感想はこちら
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【スポーツメンタルコーチングについては⬇️から】
 
「『メンタル』は強いですか?弱いですか?」
「緊張するので、弱いと思います。」
選手との間で、よく耳にする会話です。
 
では、緊張するトップアスリートは
メンタルが弱いのか?
 
続きはこちら