「未来はいつからでも創ることができる!」

 

メンタルコーチングでメンタル強化

「明日」がもっと楽しくなる!

メンタルコーチの宮内です🎖

 


プロを目指すJr.アスリートと

全9回のプログラムが終了した後

期間延長のご契約をいただき

11回目となるセッションを先日行いました。

 

県外在住のためリモートでのセッションですが

初めて会ったのが、昨年6月。

それから、10回のセッションを重ねてきましたが

今では、8か月前とは表情や発する言葉など

メンタル面での成長を本当に感じます✨

 

今の自分の課題や良くなったことなどを

客観的に俯瞰してみることができたり

出てくる前向きな言葉や行動

今回のセッションでも随所に見られました。

 

8か月前のMくんは、人見知りで積極性がなく

自分から動くタイプではありませんでした。

 

それが今では、自分から声掛けをしたり

チームメイトを鼓舞できたり

メンタル面の強化だけでなく

コミュニケーション力も大きく変わりました。

 

今回のセッションで、

「8か月前の自分と今の自分を比べてどう?」と

問いかけてみましたが、少し照れながらも

●メンタル面で前向きな考え方に変わったこと

●周りとコミュニケーションが取れるようになったこと

自分でも、この8か月間の成長を実感でした。

 

Mくん、本当に8か月間よく頑張って

様々なことにチャレンジしましたね👍

最初に約束した、『自分で変える!』を

見事に実現しようとしています。

 

Mくんにとっての、勝負の本番は夏のテスト

 

もちろん願う結果が1番ですが

もしそうでなかったとしても

今のMくんなら、新たなステージの道を

自分で切り開くことができるでしょう。

 

さあ、本番まであと4ヶ月

最後まで全力でサポートします😊




【追記】

後日、お母さんから嬉しいメッセージをいただきました✨



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
【スポーツメンタルコーチ宮内のプロフィール】

松山生まれの松山育ち 生粋の伊予っ子です。
高1男子、中2女子の父親。

 

そして、空手指導者とスポーツメンタルコーチ。

信頼関係を大切にして

年間のべ約7,400人の子供に
「伸びしろは無限大」を信念に指導しています。

 

続きはこちら

https://profile.ameba.jp/ameba/miya-ucci

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
【コーチングの詳しい内容を知りたい⬇️】
 
家庭教師のスポーツ版。
個別に面談することで、心の奥底にある
「本当はこうなりたい!」を引き出し
「そのために今何が必要か!」を導きます。
 
また、明確な目標設定から
目標達成までのプロセスを体感することで
モチベーションが維持することができ
日々の練習の質が向上します。
 
≫≫≫コーチングを受けるどうなるか?それはこちら
 →セミナーを受けた保護者の感想はこちら
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【スポーツメンタルコーチングについては⬇️から】
 
「『メンタル』は強いですか?弱いですか?」
「緊張するので、弱いと思います。」
選手との間で、よく耳にする会話です。
 
では、緊張するトップアスリートは
メンタルが弱いのか?
 
続きはこちら