「未来はいつからでも創ることができる!」

 

メンタルコーチングでメンタル強化

「明日」がもっと楽しくなる!

メンタルコーチの宮内です🎖

 

 

県外Jrアスリートのサポートも先日延長となり

新たに松山市内の新5年生と3年生の2人の

6ヶ月の継続サポートが決定いたしました✨

 

スイミングをしている2人。

それぞれ達成したい目標がありますが

今までメンタル面で悔しい思いもしたことから

スポーツメンタルを強化したいと

お問い合わせをいただきました。


先日の説明会で

メンタルコーチングの内容をお聞きいただき

今回、受講をしようと決めたポイントも

教えてくださり、とても嬉しかったです✨




今回のプレセッションの目的は

ズバリ、信頼関係を築くこと。


いきなりメンタルの話ではなく

好きなことだったり、楽しいこと

私も子供の頃の話などもしていく中で

お互いの距離を縮めていきます。

 

メンタルコーチングでは心の奥底にある

「本当はどうなりたいのか」を引き出して

自身で気づきを得るための問いかけをします。

 

しかし、信頼関係がなければ

恥ずかしいや言いにくいとなり

本当の想いは出てきません。

 

「何でも言っていいよ」「大丈夫だよ」

の雰囲気をどれだけ創り出せられるかで

セッションの質が変わります。


ですので、1回目の前のプレセッションは

とても大事な時間なのです。

 

今回のプレセッションでも

少しそのお話をさせていただきましたが

お母さんも「なるほどですね」と

うなづかれてましたね。

 

次回からの1回目がとっても楽しみです✨

 

6ヶ月後の2人の変化を想像しながら

このブログを書いています😊

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
【スポーツメンタルコーチ宮内のプロフィール】

松山生まれの松山育ち 生粋の伊予っ子です。
高1男子、中2女子の父親。

 

そして、空手指導者とスポーツメンタルコーチ。

信頼関係を大切にして

年間のべ約7,400人の子供に
「伸びしろは無限大」を信念に指導しています。

 

続きはこちら

https://profile.ameba.jp/ameba/miya-ucci

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
【コーチングの詳しい内容を知りたい⬇️】
 
家庭教師のスポーツ版。
個別に面談することで、心の奥底にある
「本当はこうなりたい!」を引き出し
「そのために今何が必要か!」を導きます。
 
また、明確な目標設定から
目標達成までのプロセスを体感することで
モチベーションが維持することができ
日々の練習の質が向上します。
 
≫≫≫コーチングを受けるどうなるか?それはこちら
 →セミナーを受けた保護者の感想はこちら
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【スポーツメンタルコーチングについては⬇️から】
 
「『メンタル』は強いですか?弱いですか?」
「緊張するので、弱いと思います。」
選手との間で、よく耳にする会話です。
 
では、緊張するトップアスリートは
メンタルが弱いのか?
 
続きはこちら