「失敗はない!あるのは学び」

 
メンタルコーチングで メンタル強化
「自分はできる!」を最大限に引き出す
悠心道場の宮内です🏅

 

 

先日、近所のスーパーに買い物に行き

帰って財布がないことに気づき

一瞬、時が止まりました😨

結局は、出入り口付近に落としていたようで

心優しい方が届けてくれていたようです。

 

海外では落としたものは

二度と戻らないって国にあるのに

本当に助かりました、ありがとうございました✨

 

 

さて、審査会も終わり、新しい級や帯で

再スタートした子供たちも頑張ってます。

 

入会し白帯からスタートして

自分でつかみ取った新しい級や帯色

 

保護者の方も、入会当初からのお子さんの成長を

普段の稽古や審査会の受審を通して

実感されている方も多いです。

 

「こんなに頑張る姿を見れると思ってなかった」

「入会時からは考えられないほど変わりました」

「周りにも配慮できる姿に驚きました」

など、時折々にご感想をいただきます😊

 

親の立場として、こんな子供に育って欲しいと

お考えがそれぞれお持ちだと思います。

 

それと同じように、お子さん自身も心の奥底に

こんな風な自分になりたい!とあります。

 

稽古の中でも、時々聞いたりしますが

・人前でも喋れるようになりたい

・自分の思っていることを言えるようになりたい

・大きな声を出せるようになりたい

などは、けっこう多くの子供が思っていますね!

 

できるようになるまでは、個人差があります

先を越されることもあるでしょう。

 

でも、できるようになるまで、大切なことは

『自分は変われる』と信じることです。

そして、そのためのチャレンジを続けること。

そうして、変化した子供をたくさんみてきました

 

まずは、どんな自分になりたいのか?

 

そして、なった時の自分を想像してみて

その嬉しさを実感してみると

頑張るエネルギーにもなります。

 

ぜひ、親子でもそんな会話をしてみてください😊

 

道場も全力でサポートします❗️

一体となってお子さんの成長を

サポートしましょう✨



体験中の子供も楽しく頑張ってます!



白帯キッズも上手になってきました👍


自分の目標に向かって頑張ってます💪



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

悠心道場は、

子育ての悩みをとことん応援する

子育て応援道場です。

 

どんな子供にも秘めている

「無限の可能性」を引き出します。

何でも遠慮なく、ご相談ください😊

 

 各支部、無料体験受付中です❗️

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
【コーチングの詳しい内容を知りたい⬇️】
 
家庭教師のスポーツ版。
個別に面談することで、心の奥底にある
「本当はこうなりたい!」を引き出し
「そのために今何が必要か!」を導きます。
 
また、明確な目標設定から
目標達成までのプロセスを体感することで
モチベーションが維持することができ
日々の練習の質が向上します。
 
≫≫≫コーチングを受けるどうなるか?それはこちら
 →セミナーを受けた保護者の感想はこちら
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【スポーツメンタルコーチングについては⬇️から】
 
「『メンタル』は強いですか?弱いですか?」
「緊張するので、弱いと思います。」
選手との間で、よく耳にする会話です。
 
では、緊張するトップアスリートは
メンタルが弱いのか?
 
続きはこちら

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
【スポーツメンタルコーチ宮内のプロフィール】

松山生まれの松山育ち 生粋の伊予っ子です。
中3男子、中1女子の父親。

 

そして、空手指導者とスポーツメンタルコーチ。

信頼関係を大切にして

年間のべ約7,000人の子供に
「伸びしろは無限大」を信念に指導しています。

 

続きはこちら

https://profile.ameba.jp/ameba/miya-ucci