「伸びしろは無限大!」
 

メンタルコーチングでメンタル強化!

未来に向けて自信が湧き出る

 

伸びしろを最大限に引き出す

悠心道場の宮内です🌟

 

 

月曜日は潮見稽古でした。

 

前日が審査会でしたので

基本稽古後に、審査結果をお伝えしました。

 

結果をお伝えする時には必ず、良かった点と

今後こうすればもっと良くなる点をお伝えし

受審して終わりでなく、次に繋がるようにします。

 

この日、受審者が20人ほど来ていましたので

全員にお伝えするのに30分ほどかかりましたが

他の生徒も、しっかりと話を聞けていました👍

 

他人のアドバイスを自分のアドバイスのように

聞けるようになれば、一段と成長しますね❗️

 

普段、口うるさく言っている

「聞く、見る」ができてきていると感じました✨

 

 

さて、稽古ですが

愛媛県の現況や緊急事態宣言の発令

また、子供たちの安全を第一に考え

本日より16日まで、稽古自粛となり

この日が、自粛前最後の稽古でした。

(今後は、都度状況をみて検討していきます。)

 

子供たちに最大限に楽しんでもらいたくて

この日の稽古メニューは、リクエストを募り

出来る限り時間いっぱい取り入れました。

 

グループでの基本は、相手グループに負けじと

リーダーを中心に個々が頑張っていましたね。

また、先輩が後輩にアドバイスしたり

手直ししたりと、自然とできていました👌

 

チーム対抗の試合形式のスパーでは

自分のチームはもちろん

相手チームの選手にも声援を送り

本当に良い雰囲気でしたね👍

 

仲間と一緒に稽古できることの有難さや

また会う日までの寂しさを噛みしめながら

稽古を終了し、笑顔で帰っていました😊

 

 

本当に先の見えない、予想もつかない状況ですが

必ず、元の日々は戻ってくると信じて

今は、それぞれが自分の身を守ることが第一です。

 

また笑顔で再開し、一緒に汗をかいて

喜んだり、悔しんだり、思いやったり

そんな日を楽しみにしています✨

 








こんな雲一つない澄んだ青空のように

平和な生活が来る日を信じて。