「失敗はない!あるのは学び」

 
子供の「自分はできる!」を最大限に引き出す
悠心道場メンタルコーチの宮内です🏅

 

 

前回のブログに載せた昔の写真の反響を

たくさんいただきましてビックリしてます💦

何歳の時ですか?お仕事は何してたんですか?

などなど

 

この当時は、外資系のブランドに務めてましたので

髪型などは比較的自由でした。スキンヘッドの人もいましたよ!

 

この当時の人と話す経験が

その後に、ものすごく活きてます。

やっぱり、経験に勝るものはないですね❗️

 

 

水曜日の北条稽古です。

 

夜はかなり寒くなってきましたので

しっかり体を温めてからスタートです。

 

全力のケンケン鬼ごっこ


 

稽古に入るとしっかりスイッチを入れて




この日は、稽古項目を絞って

ポイントをかなり詳しく説明しました。

 

しっかりと話を聞いて、すぐ実践してみる。

できてなかったら、アドバイスをもらって

またやってみる。

これを繰り返すことで

「できた!」「ちょっとできたかも」を

たくさん実感してもらいました😊



 

稽古の中でも、すぐ改善できることと

経験を積まないとできないものがあります。

 

稽古に来て、少しでも「できた!」を実感できれば

稽古をする楽しみも出てきますね✨

成長を実感させるのも

大事な指導力のひとつだと思います❗️

 

何事も、大きな一歩を目指すのではなく

小さな一歩の積み重ねが大事ですね。

「誰でもできることを、誰にでもできないくらいやる!」

 

結果は、すぐには出ないかもしれませんが

コツコツ頑張っていると必ず誰かが

その努力を見てくれてて、チャンスがきます。

人からチャンスを与えられる人間

そして、そのチャンスをモノにできる人間に

なってほしいと思います✨


 

キッズクラスも稽古に慣れてきて

できることが増えてきましたね。

この日も、「あっ、できた!」と

嬉しそうな表情が見られました😊

 

オレンジ帯目指して、頑張りましょう❗️



 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

🌟お知らせ🌟

「目標達成するためのメンタルづくり 応援メルマガ」を配信開始しました(^^)

たくさんのご登録、ありがとうございます😊


楽しんで取り組める目標設定の仕方から、目標を達成するために必要なメンタルのつくり方、親子コミュニケーションや子供のメンタルサポートなど、あらゆる競技で役立つ内容をお伝えしていきます。

 

今後、無料体験セッションをメルマガ読者さま限定で案内していきます。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

伸びしろは無限大!目標達成するためのメンタルづくり応援メルマガの購読申し込みはこちら 

 登録は完全無料です。ご登録お待ちしています😊

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
【コーチングの詳しい内容を知りたい⬇️】
 
家庭教師のスポーツ版。
個別に面談することで、心の奥底にある
「本当はこうなりたい!」を引き出し
「そのために今何が必要か!」を導きます。
 
また、明確な目標設定から
目標達成までのプロセスを体感することで
モチベーションが維持することができ
日々の練習の質が向上します。
 
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【スポーツメンタルコーチングについては⬇️から】
 
「『メンタル』は強いですか?弱いですか?」
「緊張するので、弱いと思います。」
選手との間で、よく耳にする会話です。
 
では、緊張するトップアスリートは
メンタルが弱いのか?
 
続きはこちら

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
【スポーツメンタルコーチ宮内のプロフィール】

松山生まれの松山育ち 生粋の伊予っ子です。
中3男子、中1女子の父親。

 

そして、空手指導者とスポーツメンタルコーチ。

信頼関係を大切にして

年間のべ約7,000人の子供に
「伸びしろは無限大」を信念に指導しています。

 

続きはこちら

https://profile.ameba.jp/ameba/miya-ucci