「伸びしろは無限大!」

 

メンタルコーチングでメンタル強化!

伸びしろを最大限に引き出す

悠心道場メンタルコーチの宮内です🌟



全体での稽古は22日の稽古納めで終わりでしたが
昨日は、合同強化クラス稽古があり
自分にとっても本当の稽古納めとなりました!

今年を振り返ってみると
今年はメンタルコーチングを本格的に学び
稽古や試合に向けて導入して
みるみる変わっていく選手を目の当たりにし
成果を実感することができました✨

また、コーチングクラスも設立して
さらに深く選手と関わることで
指導者としてもたくさんの学びがありました。

潮見支部も広い稽古場がパンパンになるくらい
人数も増えて、本当にありがたいです。
11月には、北条支部を引き継ぎ
新たなメンバーとも出会えました😊

たくさんの笑顔、悔し涙、そして嬉し涙。
稽古や試合で出会うことができました。
子供達の頑張る姿に、いつも癒され
エネルギーをもらった一年間でした。

指導者として、自分自身がどのくらい成長
できたのかは分かりませんが、来年も
現状に満足することなく、選手とともに
日々成長をしていきたいと思います❗️

こうして、自分の人生にとって
かけがえの無い経験をさせていただいていること
本当に良い出会いをいただいていることに
心から感謝いたします✨

保護者の皆さま、他流派の先生方、そして先生方
今年も一年間本当にお世話になりました。


そして何と!
今年も終わり間際ですが、初の快挙です✨
悠心道場ブログ、全国1,2位です!
いつも見ていただいている方
ありがとうございます😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🌟お知らせ🌟

「目標達成するためのメンタルづくり応援メルマガ」(仮)を1月より配信開始予定です(^^)

目標を達成するために必要なメンタルのつくり方や

親子コミュニケーション、子供のメンタルサポート

など、あらゆる競技で役立つ内容をお伝えしたいと思います。

 

伸びしろは無限大!目標達成するためのメンタルづくり応援メルマガの購読申し込みはこちら 

 登録は完全無料です。ご登録お待ちしています😊


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【スポーツメンタルコーチングについては⬇️から】
 
「『メンタル』は強いですか?弱いですか?」
「緊張するので、弱いと思います。」
選手との間で、よく耳にする会話です。
 
では、緊張するトップアスリートは
メンタルが弱いのか?
 
続きはこちら

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
【コーチングの詳しい内容を知りたい⬇️】
 
家庭教師のスポーツ版。
個別に面談することで、心の奥底にある
「本当はこうなりたい!」を引き出し
「そのために今何が必要か!」を導きます。
 
また、明確な目標設定から
目標達成までのプロセスを体感することで
モチベーションが維持することができ
日々の練習の質が向上します。
 
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
【スポーツメンタルコーチ宮内のプロフィール】

松山生まれの松山育ち 生粋の伊予っ子です。
中3男子、中1女子の父親。

 

そして、空手指導者とスポーツメンタルコーチ。

信頼関係を大切にして

年間のべ約7,000人の子供に
「伸びしろは無限大」を信念に指導しています。

 

続きはこちら

https://profile.ameba.jp/ameba/miya-ucci