月曜日は潮見支部の稽古でした(^^)

キッズクラスからも3月の審査会受審希望者がいるので、基本と型を重点的に行いました。
このクラスの白帯さんは年中さんがほとんどで、動きはかなり覚えてきたのですがまだまだ声が足りません。
ですので、この日は声を出すことに集中!
まだまだ年中さんなので、まずは元気一番を目指してもらいたいと思ってます😊




ベーシック 色帯コースにはスポーツメンタルコーチングを多彩に取り入れての稽古。

基本では特に問いかけを多く取り入れ、一つ一つの動きにかなり意識を向けて行いました。
問いかけを多く取り入れると、それだけ時間もかかりますが、それぞれが考えた上で体を動かすので、動きは格段に良くなります👌

基本や型稽古は毎回同じ動きの繰り返しなので、号令をかけるだけよりも問いかけを入れた方が考えて理解する楽しさもあるようです✨

問いかけして考えている時は、みんな本当に考えてます🤔
中には、「勉強より頭使いました」って子も(笑)
なので、「勉強もこうやって考えると楽しいやろ!」って返したんですが、そこは冷静に沈黙でした😅

『楽しく真剣に』

毎回稽古日はこちらも頭フル回転です😅








⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬
日本空手道 悠心道場 潮見支部

稽古日:月曜日  
           18:00〜19:00
           (体験・キッズ・白帯コース)
           19:00〜20:00
           (ベーシックコース)
           20:00〜21:00
           (色帯コース)

場所:松山市 潮見公民館 2F
        (松山市吉藤4-3-16)

ご見学、1か月無料体験できます(^^)
今なら、特別入会費キャンペーン実施中❗️

詳しくはこちらの➡️悠心道場HPでご確認ください

⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫