自分自身を恥じないでほしい | 言霊〜魂へと届く言葉〜 感動する話・泣ける話

言霊〜魂へと届く言葉〜 感動する話・泣ける話

100冊以上の本や、記事から厳選した、感動する話や、言葉・名言・詩を届けます。
あなたの心を癒すことを信じて。

【自分自身を恥じないでほしい】

私は交通事故に遭って左半身に少し麻痺が残ってしまっています。

日常生活困るほどではないけど歩くとおかしいのがばれてしまうくらいに。

付き合い始めの頃なんだけどそれを気にして一歩下がるように歩いてた私に気付いて手をつないで一緒に並んで歩いてくれたんです。

家に帰ってから訳を聞かれて
「○君に恥ずかしい思いをさせたくなかったから」

って言ったらさ

「どうしてそんな考え方をするんだ」

と怒られたので・・・・。

「大好きだった○君と付き合えてるだけで幸せだから。
私と付き合うことで○君に少しでも嫌な思いをさせたくないから」

と言ったら・・・・。

泣きながら私の両手を持って目の中を覗き込むようにして諭してくれたんです。

「俺はお前と付き合ってあげてるわけじゃない。

俺がお前を好きで一緒にいたい付き合いたいと思ったから付き合ってるんだ。

お前の体のことなんか、ずっと前から知ってたけど一緒に歩いて恥ずかしいなんて一回だって思った事はないよ?

お前がそんな風に考えてるのが俺は悲しい。

俺に気を使わないで。

自分の事を恥じないで。

もっと自信をもって胸を張ってほしい。ずっと並んで歩こうよ。

お前は俺の自慢の彼女なんだから」

私のことをここまで思ってくれる人には絶対会えないと思う。
すごく嬉しく、涙が止まらなかった。

今はどこに行くときも並んで歩いています。

本当に大切な大切な彼氏さんです。

ずっと一緒に歩いていきたいです。


{BAB74BF0-F585-4122-A037-3C51D10E199D}
















LINE@はじめました☆
友達追加お願いします(^^)
感動する話や、心に届く名言をお届けします☆

友だち追加




宮野郁人プロフィール⇒http://ameblo.jp/miya-sizin/entry-12012100464.ht



メルマガを発行しました☆
週1回ほど、感動する話・名言・感動する動画などを配信!