今日は雨降りで、


しかも昼付近は暴風雨との予報。


バゴンくんからLINEが入り


近場なら大丈夫かと思い


逝ってきました。







■メンバー


自分@YD-2 LTS仕様


アニー@M06


バゴンくん@RDX と 何か








■今日のカスジャ


到着した時点で


朝練ジャー1番手…





はい、貸切確定です(笑)




その後に バゴンくん登場、


サブコース軍団2名と、


まったりした中でもカツカツな


感じで過ごせそうです。








■YD-2




↑晴れて LTS 仕様となった


「YD-2 R」


写真からすると、


「どこがRなの?」


と言うツッコミも入りそうだが、


ギヤボックスは正転の R です。




いざ走行




うーん、なんかイマイチです。


PITに戻って対策開始です。




↑ バゴンくんからのアドバイスで


・フロントキャスターの度数増し

・リヤショックの角度変更

・フロントトー角変更



おー、


かなり調子いいです😆


最新マシンと追走出来るほどに


なりました。



楽しいぞ、LTS




あとは、ディフューザー類を


全て外してしまいました。


無い方がいいかも?







■ランチ




↑かつ春のまんぷくランチ







■サンワコンボ




↑サーボの動きが速すぎる感があり、


マルチセッティングギヤで小変更。


・ストレッチャーを 20→10

・ブーストを 30→20


末切り時に、まだ少し速いかな?


とは思いましたが、


コースインしてみると、なかなかどうして


調子いいです😁




ファームウェアは予め micro SD に


入れてあったので、スムーズに


変更することが出来ました。



これからも少しづつ弄って


楽しもう(笑)








■M06




↑試走すると、


何だかフィーリングが…


アンプのセッティングを小変更してみました。


・ニュートラルブレーキ→ドラッグ15%

・初期の加速→とてもマイルドに



かなり良くなりました😊







■コース不具合





ストレートから2個目のヘアピンの


ダンボール製のグラベル(?)ですが、


破けていて、マシン後端が


走行中に引っかかります。


ガムテープにて補修しましたので、


安心して走れるようになりました。








■サブコース軍団


メインコースをスピンしながら走るマシンが


一台。


フロントが逃げまくって機能していません。



早速お声がけして、


乗らせて貰いましたが、


やはりフロントが弱すぎます。



マシンを回収して見てみると、


末切り時に外側のタイヤがダンパーに


接触しています。


あとは、内側タイヤのキレ角が


ほぼありません。


トー角調整のみで


少しだけスピン防止策をしましたが、


割とマシになりました。


しかし、


加速が良すぎる感があったので、


そこも原因の一つでしょうか?






■わちゃわちゃ


2人でわちゃわちゃ(笑)


終始 追走ごっこをして


練習の1日でした。


ご一緒して頂いた方々、


ありがとうございました🙇‍♂️







■まとめ


・満足のいく結果

・仲間がいるからこそ出来る

・来週はライブ観戦のためお休み











つづく…









のか??












タマラン