今日は雨降りで、
しかも昼付近は暴風雨との予報。
バゴンくんからLINEが入り
近場なら大丈夫かと思い
逝ってきました。
■メンバー
自分@YD-2 LTS仕様
アニー@M06
バゴンくん@RDX と 何か
■今日のカスジャ
到着した時点で
朝練ジャー1番手…
はい、貸切確定です(笑)
その後に バゴンくん登場、
サブコース軍団2名と、
まったりした中でもカツカツな
感じで過ごせそうです。
■YD-2
↑晴れて LTS 仕様となった
「YD-2 R」
写真からすると、
「どこがRなの?」
と言うツッコミも入りそうだが、
ギヤボックスは正転の R です。
いざ走行
うーん、なんかイマイチです。
PITに戻って対策開始です。
↑ バゴンくんからのアドバイスで
・フロントキャスターの度数増し
・リヤショックの角度変更
・フロントトー角変更
おー、
かなり調子いいです😆
最新マシンと追走出来るほどに
なりました。
楽しいぞ、LTS
あとは、ディフューザー類を
全て外してしまいました。
無い方がいいかも?
■ランチ
↑かつ春のまんぷくランチ
■サンワコンボ
↑サーボの動きが速すぎる感があり、
マルチセッティングギヤで小変更。
・ストレッチャーを 20→10
・ブーストを 30→20
末切り時に、まだ少し速いかな?
とは思いましたが、
コースインしてみると、なかなかどうして
調子いいです😁
ファームウェアは予め micro SD に
入れてあったので、スムーズに
変更することが出来ました。
これからも少しづつ弄って
楽しもう(笑)
■M06
↑試走すると、
何だかフィーリングが…
アンプのセッティングを小変更してみました。
・ニュートラルブレーキ→ドラッグ15%
・初期の加速→とてもマイルドに
かなり良くなりました😊
■コース不具合
ストレートから2個目のヘアピンの
ダンボール製のグラベル(?)ですが、
破けていて、マシン後端が
走行中に引っかかります。
ガムテープにて補修しましたので、
安心して走れるようになりました。
■サブコース軍団
メインコースをスピンしながら走るマシンが
一台。
フロントが逃げまくって機能していません。
早速お声がけして、
乗らせて貰いましたが、
やはりフロントが弱すぎます。
マシンを回収して見てみると、
末切り時に外側のタイヤがダンパーに
接触しています。
あとは、内側タイヤのキレ角が
ほぼありません。
トー角調整のみで
少しだけスピン防止策をしましたが、
割とマシになりました。
しかし、
加速が良すぎる感があったので、
そこも原因の一つでしょうか?
■わちゃわちゃ
2人でわちゃわちゃ(笑)
終始 追走ごっこをして
練習の1日でした。
ご一緒して頂いた方々、
ありがとうございました🙇♂️
■まとめ
・満足のいく結果
・仲間がいるからこそ出来る
・来週はライブ観戦のためお休み
つづく…
のか??
タマラン