やぁ





午前中に 「りらくる」にて

マッサージをしてもらい

疲労が回復してきた

宮ちゃんです。











買ってからかなり放置していた


MRC 2駆ドリコンバ


休みに入ったので着手することにしました。












⬅️ TT-01 type E    ➡️ 素のTT-01





どちらに組むか・・・













よし、奥さんが組んだ type E にしよう
















ノーマルでは コレが最大切れ角 (笑)


ブファー













まずは 赤線内の部品を取っ払うらしい











はい 外れたよと













金のピロボール(多分タミヤ製)


斜めに付けないように注意。








トリセツ通りに組めば簡単です。











タイロッド類も 原寸図が有るので


初心者でも安心ですね。








シャーシを加工する箇所は2箇所








フロントギヤボックスの出っ張りを


ニッパーにてカット


ここを切らないと切れ角が少なくなります。


(4駆に戻す予定がある人はそのままで)












フロントバンパー下部


ロアアームの逃げを作って


リバウンドストロークを確保。




私はデザインナイフで線を入れた後に














タミヤのニッパーでカット
















割とキレイにカット出来ます。










いきなり完成の図(笑)




改造した風には見えませんね










切れ角もこのとおり!











細かな調整とメカ積みは


次回に・・・










いつになるのか??










ナゾ













ではまた!