今日のランチは奈良県北葛城郡河合町穴闇204−6にある【塩元帥】



半チャーハンセット 1,100円(税込)

で、今日は筋トレの日です。


【今日の筋トレメニュー】

①トライセブスキックバック

 

トライセブスキックバック【ダンベルトレーニング】



今回は8㎏のダンベルで行いました。10レップ行いましたが、後半にかけてトップポジションでの静止時間を長くし10レップで限界になる様に行ってます。



②ベントオーバーロー

 

ベントオーバーロー【ダンベルトレーニング】



ボトムポジションまで下げ切らず10レップで限界になる様に後半にかけてトップポジションでの静止時間を長くして行きます。今回は1、2セット目を18㎏で行い少し軽いかな?と感じ、3セット目は20㎏で行いましたが18㎏の方が追い込めるかな?と思いました。


③ダンベルアダクション

 

ダンベルアダクション【ダンベルトレーニング】



これも10レップ。今回はインクラインベンチを45度にセットし横向きにもたれて下側の手に8㎏のダンベルを持ち斜め前に上げる感じで行ってみましたがどうも上手く大胸筋上部の内側に効かせられてる感じがしません。

明日筋肉痛になるか?否かですね!

 

 

 

 

 

 



【本日の体重測定】

71.7㎏


明日は土曜日ですが出勤日…

 

 

【最近撮ったロードバイク動画 】

 

エアロロード&ディープホイールでダンシング縛りヒルクライムすると…

 

チェーンキーパーってどう

 

ロードバイクでライドに出ると悲劇が!RDプロテクション機能発動

 

ロードバイクのパンク修理【タイヤグライダー】【セメダイン スーパーX ブラック】

 

タイヤグライダーお薦めです!

 

 

ロードバイクで北摂のラルプデュエズに行くと環水平アークが

 

くろしおサイクルトレインとロードバイクで串本~白浜お勧めコース

 

貧脚女子がロードバイク【CANYON Ultimate】で十三峠に挑戦

 

エアロロード&ディープホイールで十三峠上れるか!?

 

2022 CANYON Ultimate CF SL 8 WMN Aero 開梱の儀

 

SHIMANO ULTEGRA Di2 R8100 シマノ 電動アルテグラってどう!?

 

NEW SHIMANO ULTEGRA R8100 新型アルテグラDi2 スマホ設定とGARMIN連携

 

2022 CANYON AEROAD CF SLX 開梱の儀

 

CANYONのロードバイクを購入する時の注意点

 

ロードバイクで丹後半島お薦め一周80㎞コース

 

7年間ノーメンテだったロードバイクのボトムブラケット【BB30】のベアリングを交換するとえらい事になってた

 

Amazonにて5,500円で購入した工具で圧入式のボトムブラケットを交換【BB386EVO】

 

ロードバイクで走る【しまなみ海道】おすすめコース