今日も降る降る詐欺で雨は降りませんでした。

珍しく次女がライドに付いて来ると言うので清滝峠へファミリーライドへ出掛けました。

 

貧脚女子のガーミン Edgeのデータ




私のガーミン Edgeのデータ


今回は私がペース車となって先頭を引きました。

私はポタリングペースでしたが貧脚女子はタイムトライアルペースになってます。

今回、ヒルクライムスタート地点で次女に2つのコツを伝授し挑みました。

次女は5ヵ月ぶりのライドでしたが、そこそこのタイムで上れました。

ゴールしても息も脚も辛くないと言ってたので次はペースアップして上ってみますか!?

動画は後日アップします!

次女が昼から美容院を予約していたので清滝峠ヒルクライムだけして帰宅。

で、先週のライドの動画をアップしました!
 

貧脚女子がヒルクライムしに行くと・・・まさかの悲劇が!!!

 

 



先週、清滝峠へ向かうとまさかのシフトケーブル断裂!

帰宅後、家にシフトインナーケーブル の予備をストックしておいたので直ぐに交換。

 

ロードバイクのメンテナンス動画【シフトケーブル交換】

ケーブル、チューブ、タイヤは予備をストックしておく方が無難ですね!


明日はサンドバッグトレーニングですね!

 

自立式サンドバッグで20秒+10秒レストのHIITトレーニング8セットを3本やってみました

 

 

【先週アップしたロードバイクの動画】

 

貧脚女子のが初心者の登竜門【清滝峠】を乙女ギアを使わずヒルクライム

 

 

ロードバイクのお薦めアイテム

 

シマノカスタムフィットインソールとクリートのカント角調整後のレビュー動画【ロードバイク動画】

SHIMANO(シマノ) カスタムフィット インソールお薦めです!
 

 

【最近撮ったロードバイク動画 】

 

TTバイクで淀川サイクルロードを40㎞/hオーバーで走行するトライアスリート達に遭遇

 

ヒルクライムは背中を使ったペダリング!ポタリング中にWの悲劇が!!

 

ロードバイクでスポーツサイクルショップ【ベックオン】へ行って来ました。

 

淀川サイクルロードで追い抜き追い越さられされた方のロードバイクが!?

 

ロードバイクでメタセコイア並木~奥琵琶湖パークウェイ往復50㎞のお薦め花見ライド

 

恐ろしく速いマウンテンバイクに遭遇!背割提へ花見に行き買ってきたパンでビールを飲む動画

 

ボトムブラケットを換装したのでダンシング縛りでヒルクライムしてきました。【ロードバイク動画】

 

ボトムブラケットの換装動画【シマノホローテックⅡ】

 

7年間ノーメンテだったロードバイクのボトムブラケット【BB30】のベアリングを交換するとえらい事になってた

 

1年振りに次女とロードバイクで清滝峠ヒルクライムに行き買ってきたパンでビールを飲む動画

 

Amazonにて5,500円で購入した工具で圧入式のボトムブラケットを交換【BB386EVO】

 

 

ロードバイクで走る【しまなみ海道】おすすめコース

 

 

お薦めのサイコン

Amazon(アマゾン)

ガーミン Edge 530 Bundle ブラック

52,580円