今日はスマートトレーナートレーニングです。

帰宅時間が遅くやる気が起きませんでしたが・・・やりました。


【今回のトレーニング】

 

スマートトレーナートレーニング!
 



5分間のアップ後、20分メディオ。

メディオは心拍トレーニングで心拍可動域の80%前後(私の場合160bpm前後)の強度で行います。

今回も【Road to Sky】コースです

ヒルクライムに入るとギアは(34×19T)固定です。



メディオ開始後19分。心拍は161bpmで可動域の80%を少し超えた辺り。

ここから徐々に出力を上げて行きラスト15秒は出し切ります!



心拍170bpmまで上がってメディオ終了!

出力の割に心拍が上がってません・・・。

サンドバッグでHIITをしているおかげですね!

サンドバッグでHIITトレーニングやってみました



前回のスマトレ後サドルを1㎝上げました。



いつもよりハムストリングスより大腿四頭筋の疲労感が出たのはサドルが上がり過ぎているのか!?

一昨日のハムストリングスのストレッチで筋肉痛になっているからか!?

次回のスマトレで分かりますね!

で、ヒルクライム区間だとペダル踏む時に中指でブラケットを引いてましたが、今回はブラケットに引っ掛けた小指で引いてみました。



ん~背中で引けてますね~

今日は嫌々やりましたが、この感覚が分かっただけでも価値ありですね!

トレーニングに無駄は無し!

ボクシングの時は中指のナックルを当てるようにパンチしますが・・・



中指の所だけこぶになってます。

トレーニング終了後グルタミンを5gとプロテインを22g摂取

【本日のランチ】

今日のランチは奈良県奈良市押熊町1313にある【和・洋花の木】でした。



ヒレカツ定食 1,180円(税込)

マダムに人気で予約してくる方が多いので席が中々空いてません。

サラリーマンはほぼ皆無。

【本日の体重測定】

71.9kg

少し減りつつあります。

 

【先週アップしたロードバイクの動画】

 

クイックビブショーツで初ライドは宇治のパン屋【たま木亭】でしたが・・・


ロードバイクのお薦めアイテム

 

シマノカスタムフィットインソールとクリートのカント角調整後のレビュー動画【ロードバイク動画】

SHIMANO(シマノ) カスタムフィット インソールお薦めです!
 

 

【最近撮ったロードバイク動画 】

 

TTバイクで淀川サイクルロードを40㎞/hオーバーで走行するトライアスリート達に遭遇

 

ヒルクライムは背中を使ったペダリング!ポタリング中にWの悲劇が!!

 

ロードバイクでスポーツサイクルショップ【ベックオン】へ行って来ました。

 

淀川サイクルロードで追い抜き追い越さられされた方のロードバイクが!?

 

ロードバイクでメタセコイア並木~奥琵琶湖パークウェイ往復50㎞のお薦め花見ライド

 

恐ろしく速いマウンテンバイクに遭遇!背割提へ花見に行き買ってきたパンでビールを飲む動画

 

ボトムブラケットを換装したのでダンシング縛りでヒルクライムしてきました。【ロードバイク動画】

 

ボトムブラケットの換装動画【シマノホローテックⅡ】

 

7年間ノーメンテだったロードバイクのボトムブラケット【BB30】のベアリングを交換するとえらい事になってた

 

1年振りに次女とロードバイクで清滝峠ヒルクライムに行き買ってきたパンでビールを飲む動画

 

Amazonにて5,500円で購入した工具で圧入式のボトムブラケットを交換【BB386EVO】

 

 

ロードバイクで走る【しまなみ海道】おすすめコース

 

 

お薦めのサイコン

Amazon(アマゾン)

ガーミン Edge 530 Bundle ブラック

49,800〜52,580円