今日はゴールデンウィーク初日。

あいにく雨の予報だったのでライドには出ずコストコへ買い出しに・・・

帰宅後サンドバックトレーニング

 

自立式サンドバッグを購入し、組み立てから簡単な加工まで【ファイティングバッグ】

15分程しかしてませんが汗だくでノックダウン。

 

 

良い運動になりますね!

特に中々落ちない脇腹の脂肪に効きます!


で、先日撮ったロードバイクの動画をアップします!

 

淀川サイクルロードで追い抜き追い越さられされた方のロードバイクが!?

 

今回のライドの私のガーミン(ガーミン Edge 530 )のデータ



70%が心拍ゾーン1未満って・・・強度が低すぎる!!!

貧脚女子のガーミン(ガーミン エッジ(Edge) 130plus)のデータ



ドラフティングで付いて来てるので速度は同じになってますが心拍数が高過ぎる!

20%が無酸素運動域になってますね!

LOOKの方とお会いするのは二度目でしたが、前回はキャノンデールに乗っていたので教えてもらうまで全く分かりませんでした。

ローディーの方はロードバイクで乗り手を判断してますもんね~

この方、会社の会長でロードバイクを20台所有しているとの事でした・・・羨ましい~

しかも、キャノンデールしかりLOOKもマセラティーのエンブレムが入ったプレミアもの・・・凄すぎですね!

最近動画の最後でビールを飲んでますが、いつものサッポロではなく今回はアサヒでした。

生ジョッキ缶を妻がスーパーで見つけ買って来てくれてました。

今は生産が追い付かず販売中止になってますね!

去年に今年の続き今年のゴールデンウィークも緊急事態宣言で何処にも行けません・・・

明日雨が降って無ければポタリングに行くか・・・

 

【先週のライドの動画】

 

シマノカスタムフィットインソールとクリートのカント角調整後のレビュー動画【ロードバイク動画】

今日のライドでも感じましたがSHIMANO(シマノ) カスタムフィット インソール凄く良いですね!

足の疲れ方が全然違います。

 

 

 

クリートのカント角調整も私の様なO脚の方にお勧めです!

 

【最近撮ったロードバイク動画 】

 

ロードバイクでメタセコイア並木~奥琵琶湖パークウェイ往復50㎞のお薦め花見ライド

 

恐ろしく速いマウンテンバイクに遭遇!背割提へ花見に行き買ってきたパンでビールを飲む動画

 

ボトムブラケットを換装したのでダンシング縛りでヒルクライムしてきました。【ロードバイク動画】

 

ボトムブラケットの換装動画【シマノホローテックⅡ】

 

7年間ノーメンテだったロードバイクのボトムブラケット【BB30】のベアリングを交換するとえらい事になってた

 

1年振りに次女とロードバイクで清滝峠ヒルクライムに行き買ってきたパンでビールを飲む動画

 

Amazonにて5,500円で購入した工具で圧入式のボトムブラケットを交換【BB386EVO】

 

 

ロードバイクで走る【しまなみ海道】おすすめコース

 

ロードバイクで和歌山のラルプデュエズを上って来ました

 


スマートトレーナーを使ったトレーニングって!?【ロードバイク動画】

 

お薦めのサイコン

Amazon(アマゾン)

ガーミン Edge 530 Bundle ブラック

52,580円