何でも出来る人の悩み | 紫微斗数(星曜派 四化飛星 欽天四化) 宮立命/宮巫女 Miya_ritumei/Miya_miko

紫微斗数(星曜派 四化飛星 欽天四化) 宮立命/宮巫女 Miya_ritumei/Miya_miko

■大人の発達障害に対応■
社会に出てから何故か巧くいかない。職場で浮いてしまい馴染めない。皆んなと同じように出来ない。何故か周囲から嫌な思いをさせられる。こんな経験はありませんか?

お気軽にご相談ください。

何でも出来る人の悩み

 

鑑定(悩み相談)に来られる方で次のような人が時々いらっしゃいます。

 

その人は、いろいろな事が出来る「マルチな人」なのです。

何もやっても、そこそこに成果のあげられる人です。

 

例えば、機転が利いて、思い立ったら始めることも早い、モタモタしていることが嫌い、様々な知識も豊富で、いわゆる博学多才な人。

 

こんな人が職場に一人居ると助かります。

周囲の「出来ない人」に頼まれると快く何でもやってくれる。

 

こんな良い人なのに、本人の中では時に悩みを抱えることがあります。

 

 

「私は、こんなに職場で活躍しているのに、評価されていないような気がする」

 

「出来ない奴より、はるかに成果を上げているのに給料は一緒」

 

「私はいろいろな部署に応援に行って、休む暇もない」

 

「出来ない奴は、他の部署への応援にも行かずに、お茶を飲んで休憩時間をシッカリ取っている」

 

「私は希望した専門職で入社したのに、何でも出来る事をいいことに、あちらこちら使い回されて、本来のやりたい仕事をやらせて貰えない」

 

「本来、私がやっていた好きな仕事だったのに、他へ応援に行っている間に、別の人が配置されてしまい、私は元の部署に戻れなくなってしまった」

 

こんな悩みを抱えて相談に来られる人が時々居られます。

 

確かに【命盤】を分析すると、

「便利に使われる人」でした。

 

こういう人を別名「器用貧乏」なんて表現するかも知れません。

 

本来、「器用」って優れたことなのですが、行き過ぎると「貧乏」が後に引っ付いて、「器用貧乏」と云う事になってしまったようです。

 

「器用貧乏」とは?------------

要領よく立ち回るさま。「・・・に世渡りをする」

---------[明鏡国語辞典 第二版]

 

器用って、本来は「要領よく立ち回る」筈なのに、どうも要領が悪くなってしまったようです。

 

如何ですか?

身に覚えのある人は居ませんか?

 

 

★★★★★★★★★★★★★★

新・紫微斗数の鑑定ご相談は

宮立命公式サイトへ

ご相談は下記アドレスをクリック

http://miya-rithumei.com/

★★★★★★★★★★★★★★