ヨーロッパ周遊24 イタリア(ポンペイ遺跡) | 大学生日記

大学生日記

いろいろ投稿してみます。

ナポリの中心から少し離れたところにあるポンペイ遺跡とアマルフィ海岸波まずはポンペイ遺跡から訪れます足


ジョジョのイルーゾォ戦で舞台となったのがイタリアのポンペイ遺跡です。


入り口はそうでもないんですが、しばらく進んでいくと下の写真のような実際の住宅街のような街並みの遺跡をみることができます。どこまで残っているのかは建物によりますが、残っているものはすごく綺麗に残っています。昔の絵画やデザインなんかも残っている建物もありますスターポンペイ遺跡は目立った建物がないところでは迷子になってしまいそうなくらい道が入り組んでいます。ポルトガル🇵🇹のレガレイラ宮殿とは違ってマップが結構役に立つので捨てなくて正解でした

あとポンペイ遺跡訪れる際の注意事項⚠️としては写真から見てとれますがかなり道がデコボコしてます。動きやすい靴で来られた方が絶対いいです!


ポンペイ遺跡には変わった建物がいっぱいです。。

この大きな遺跡はなんと浴場です!形や壁のデザインが残ってる方だと思いませんか?驚き遺跡はもともと何の建物なのかたいてい見当もつかないのですが、ポンペイ遺跡はかなり綺麗に残っている方です。浴場だけでなくてキッチンなんかも綺麗に残っていたりしていますにっこりにっこり


こちらはポンペイ遺跡のメインスポットの神殿です。この写真の奥に山がちょっと見えると思いますが、このポンペイ遺跡はこの火山の噴火によってできたものだそうです。発掘されるまでは火山灰に埋もれていたそうです⛰️⛰️こんな大きな遺跡が埋もれてたなんて信じられないですね。。


有名な犬の床絵は悲劇詩人の家の玄関にありますビーグル犬あたまcave canemで猛犬注意という意味です。残念ながらガラス張りでした。。真顔


アバッキオはこの奥を土足で進んでいったとなるとなかなか勇気がありますね。。笑この奥は多分以前から入れないと思うので漫画のシーンは荒木先生の憶測になるかなと思いますにっこり


ジョジョの話になって申し訳ないんですが、ジョジョのポンペイ遺跡での戦いの最後にジョルノが蛇ヘビの毒を使うシーンがあります。なんでなんやろっとずっと思っていたんですが、ポンペイ遺跡って壁画の蛇で有名らしいです。。(パンフレットの表紙もこの蛇の壁画です)なんか自分の中でめちゃくちゃ納得できて嬉しかった記憶がありますニコニコこっから発想を得たんですねー荒木先生の引き出しの多さにびっくりします無気力


ポンペイ遺跡の内容サラッと終わると思っていたんですが結構書くことあって長くなってしまったので、アマルフィ海岸波の内容は次回書いていきます!