ヨーロッパ周遊23 イタリア(カプリ島) | 大学生日記

大学生日記

いろいろ投稿してみます。

今日はカプリ島メインでいきます🍋カプリ島はナポリからフェリー⛴️があるのでそれに乗ってカプリ島を目指します笑ううさぎ


到着!!

基本的にどの便もマリーナ・グランデで乗り降りします。ジョジョ5部の舞台でもあるカプリ島🍋原作と比較するとかなり一致しますねー。降りた時たまたま撮った写真が原作とほとんど一緒でびっくりしました驚き



カプリ島で訪れたいところとしてはやっぱり青の洞窟です♪カプリ島は坂がすごい急なので基本バス移動になりますバス青の洞窟までバスを一度乗り継がないといけません。アナカプリで一度バスを降り、乗り継ぎをするため青の洞窟行きのバス乗り場に向かうと全然人がいません。。嫌な予感がして地元の人に聞くと今日は波が高く青の洞窟に入れないとのことガーンガーン


実はカプリ島の青の洞窟は入り口がとても低く晴れている日でも波が少しでもあると青の洞窟は安全面から入れないんです無気力僕が行った月はまだ入れる可能性がある季節でしたが全く入れない季節もあります。確率はかなり低いので入れた人はラッキーですねキラキラまたリベンジしに来ようかな。ちなみに青の洞窟に入れるとこんなのがみれます。いやぁみたかったな。。


しょうがないのでアナカプリで散策。カプリ島はレモン🍋が有名です。(原産地はシチリア島です)レモンチェッロと呼ばれる度数高めのお酒🥃があちこちで売っています


日本では見たことないくらい大きいレモンが🍋🍋!!


イタリア🇮🇹といえばレモン🍋で有名ですが、ぶどう🍇も有名な果物でしたね。The 地中海って感じがしていいですね


カプリ島はリゾート地だからなのかおしゃれなお店が多いですにっこりキラキラカプリ島を訪れた際はあちこち歩いてみるだけでも満足できると思いますあしあと


カプリ島🍋の行き帰りの便は頻繁になく一時間に一本なんてことも十分にあります。そろそろ帰ろうかなと思ったらアナカプリ周辺を散策する前にフェリー⛴️の時刻表をお先に見ておいた方がスムーズに帰れます!


これまでインスタみたいに旅のいいところしか書いてきませんでしたが、実際長旅に出るとしんどいことばっかりです。日常歩かない距離を余裕で歩きますし、時間によっては食事を諦めたり我慢しなければいけませんし、予約や準備は当然自分でしないといけないですし、次の日が朝早く十分に睡眠が取れないことなんかもあります。とにかく旅に出ると普段当たり前の"衣食住"のしんどさにびっくりします。。それでも日本では見られないような景色や建物、人に出会うと頑張ってきてよかったなと心底思うんですよねやしの木