じゃっくん、まじ片目のジャックに⁉️ | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。

保護猫・片目のじゃっくんがマジ片目に⁉️



結膜炎になってます。


1週間ほど前にベランダでカラスと闘った痕があり…そのせいで目が腫れてるのか?

と思い、取り敢えずは検査のために病院へ…。


最初はバイキン?と思ったけど


これ結膜炎じゃなかろうか?

ホメオパシーも併用しつつ腫れは引いてきたのに、目がますます開かなくなってるので、再び病院に連れて行くと…


治ろうとして、結膜炎の目と目がくっつこうとしてる😱

せいとのこと…


目の前で先生がバリバリ!と目を破る…こ、恐い😱、こりゃ私には無理だわ💦

と思いました。


こんな可愛い柔らかいエリザベスカラーをしてたのが、



病院で見事にこの柔らかいカラーを抑え、目を自分の手で直撃して、自分の取れかけてた瞬膜❓(よくわからない)を弾き出しました😱

ドロンっと出てきた白い膜を見て倒れそうになった😱

な、なんだこりゃ〜‼️

と叫んでしまいました💦



先生に


「大丈夫!大丈夫!

もっと頑丈なカラーにしてください!

猫って賢くて信用できないのよ〜」

と言われた。

なんで、




こっちの赤くてでかいのに変えました^ ^


心配しすぎて、私の右目も何故か腫れてきた。

自撮りだから逆ですが🤣




先生に片目見えてないならそのままでも。みたいなこと言われましたが


「見えてます見えてます‼️」

と叫んだら、1時間おきに開けさせるようにと言われてしまいました。


傷が治るために塞がろうするのと同じで、

結膜炎の目も治ろうとして、つぶってる間にくっつこうとする。

ある意味すごいな〜。


家族と協力して…と言われたけど、1人だもんな…😭


またくっついたら、連れてきなさいと言われました。


ほんまの片目のじゃっくんになるとこだったけど、

結膜炎のレメディ入れたら、すぐに腫れは引いたから、検査と診断は大事ですね。



GWは全く外出せずに、じゃっくんにお仕えいたします🤣

ますます甘えたさん。


脚の間でお腹に頭をのせて寝てはります。