NTLのフランケンシュタイン凄かった^ ^ | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。

コロナ時でナショナルシアターライブが無料配信やってました。

『フランケンシュタイン』
カンバーバッチとジョニー・リー・ミラーのWキャスト。

というか役を交換してのWキャスト。

評判だけは聞いてたけど、どっちが良いのかな〜とか思いながら、両方見ました。



で、
カンバーちゃんのクリーチャー…最初の1分で度肝を抜かれ、
途中から泣き出し最後は嗚咽号泣しました。


舞台でしかできないことをこれでもか⁉️
とやってくれてました。

カンバーちゃんの集中力と身体表現能力は凄い…凄いとしか言いようなかった。

ものすごい訓練をした人だということがよく分かりました。

照明も舞台も美しくって
これはもう舞台でしかできない。
この2時間を演り遂げるのってものすごいよな…
この醍醐味は芝居でしか味わえない。

こういうのを生で観たい😍😍😍

ナショナルシアターライブが好きなのは
芝居でしかできないことをやってくれるから。

観てるのは映像なんだけどね。
芝居の凄さが伝わってくるから、映像班もすごい。

そして
カンバーちゃんのクリーチャー2回も観てしまった。
生だったらきっと再演のたびに観るかも。
いつまでも観ていたい陶酔感。

芝居を何回も観たいと思うのはこいうことなのか⁉️
と久しぶりに経験しました。

ジョニーさんの方も良かったです。
こちらの方がより人間らしいクリーチャーの内面に焦点を置いてるように感じました。

カンバーちゃんの方は無垢さからくる残忍さと
周りの環境によって、人はここまでなってしまうのか…と、号泣。


カンバーちゃんの博士も良かった。

I do love you

と婚約者に言うところ、ほんまに好きなんや…と分かって切なかったな〜。
それがあるから終盤のクリーチャーによる事件が驚愕さを増しました。


なんでWキャストだったのかな〜。
両方の役が演りたい‼️
て言ったのかな〜。

今朝もう一回、カンバーちゃんクリーチャー観ようとしたけど配信終わってた…泣

でもありがとう〜❤️❤️❤️
幸せだ‼️

あーこんな舞台が演りたい‼️
演りたい‼️
演りたい〜‼️