『サヨウナラバ』大阪公演も中止になりました。 | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。

4/15から山本能楽堂で上演予定だった
『わ芝居〜サヨウナラバ』大阪公演も中止になりました。

楽しみにしてくださっていたみなさま、ごめんなさい。

緊急事態宣言が出たので、能楽堂さん自体が今日4/8より使えなくなりました。

本当にたった1日での変化で、心がついていかない。
昨日まで稽古場で上演に向けて、お稽古してたのがたった一晩で変わりました。

稽古場の掃除を終え、私は昨夜遅くに帰京しました。



東京公演がなくなったので、丁寧に丁寧に大阪公演に向けて、芝居を再構築しているところでした。


稽古すればするほど、新しい発見もあって、試したいこともいっぱい出てきて、
芝居の面白さを味わうのは、このここからの詰めなんだ‼️
とワクワクしていました。




狂言ver.出演の茂山千五郎家の皆さんと合同でのお稽古も始まり、
まだまだこれから何回も顔を合わすだろうと思っていた矢先、突然、顔を見ることもなく解散になりました。




しかしながら、この時世に
上演する事はどうなんだろう?
という思いもあったことも確かで、この決断と結果が良い方向になると信じています。

本当なら明日、スズナリで芝居ver.初日でした。
狂言ver.は昨日から始まってる予定。
新幹線の中でも、家に向かう道中でも、
なんとも言えない気持ちで、何度も泣きそうになりました。

でも、泣かない‼️

前を向いて、この1ヶ月、もしかすると数ヶ月をどう過ごすかを今度は考えたいと思っています。


なんとか、無観客で一回だけでも舞台に立って映像だけでも撮れたら…と願っておりましたが、それも叶わなかった。
それだけが残念です😭

芝居は生モノ、一期一会

上演できること自体が奇跡のようなこと…と、ますますこれからは一回一回大切に演じたいと強く思いました。

臨月で産気づいてたのに、産み落とすことのできなかった我が子。
また会えますように。




みやなおこ🌸🌸🌸




わかぎゑふからのご挨拶です。

【サヨウナラバ東京・大阪全公演中止のお知らせ】
  
いつもご観劇、ご支援ありがとうございます。
  
皆様、ついにこのご報告をする日が来てしまいました。
7日に発令された緊急事態宣言に基づく使用制限等の要請を受け、大阪公演の会場でもある
山本能楽堂も対象となり、使用できなくなりました。
 
それに伴い、来週に予定しておりました『サヨウナラバ』大阪公演は中止となりました。

玉造小劇店企画「サヨウナラバ」は東京・大阪全公演を中止致します。
チケットをご購入・ご予約頂きました皆様、本当に申し訳ありません!
2年前から用意して来た企画でした。スタッフ、キャスト、狂言師達が稽古場で一生懸命芝居と格闘している姿を見て来たので、本当に残念です。
今は彼らとまた舞台に立てる日が来るように祈るだけです。
 
 そして東京公演中止決定から、多数の温かい励ましのお言葉を頂戴してまいりました。

 この場をお借りし、皆様へ心より感謝申し上げます。
 
 この災厄の時が一日も早く収束に向かいますように。
皆さまどうぞ、ご自愛下さい。
 
 
玉造小劇店 代表 わかぎゑふ