保護猫・片目のじゃっくんが家族になって1ヶ月^_^ | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。

保護猫の片目のジャックことじゃっくんが、家族になって1ヶ月経ちました。

こんな甘えたな猫がいるか?!
というくらい、甘えたさんです。



私の腕の中で、必ず寝ます‼️
この顔〜
この顔でわざわざ何度もチューをせがんできます。
おそらく、唇を乳首と間違ってる模様ですが…💦
ベロベロプラス吸い付きそうなので、手でガードしながら、チューしまくります。
もう1万回くらいチューしてます😆


普通、猫ってギュッと抱いたら逃げられるのに、じゃっくんはギュッとすると、自分からもっとしがみついてきます❤️

その度に

ういやつめ…❤️❤️❤️

と呟くわたし😍



食べないと言われてた、猫草をバリバリ食べ、あんまり食べないと言われてたちゅーるも大好物になったようです。




途中で1週間ほど姪っ子が来て、そちらにもなついてたんですが、
どうも、もしかすると次はこの人のところに僕は行くのか??

と思ってた模様です💦

もちろん、姪っ子と一緒に寝てました。



姪っ子が帰った日は、お布団の上で待ってました😭

姪っ子がいる間、食が細くなり、ちょっと痩せました😆
悩んでいたのでしょうか😭



そして、姪っ子がいなくなったこの10日あまり…

もう自分はこのうちの子になったと確信したのでしょうか…

『姪っ子はもう帰ったよ。今日から2人きりだよ』

と、教えた翌日から

わたしが帰宅すると、もう玄関まで迎えに来て、にゃーにゃー鳴いてます😍

もりもり、カリカリも食べてます笑笑



のびのび腹出して寝てます。


お前は彼氏か⁉️
パジャマの襟から手、突っ込んでます笑笑



私がパソコンしてる時は、膝の上か、横でジッと待ってます^_^

外出から帰ると、ちゅーるをあげても、にゃーにゃー鳴きまくるので、最初は??だったのですが…

早くベッドに来て一緒に寝よう‼️

と誘っていることにある日、気づきました。
帰ったら、まず、ベッドルームへ直行すると、うれしそうに飛んできて、自分からベッドに私を誘います。
しばらく、腕枕やらされます😆

猫は早起きだと思ってましたが、じゃっくんは私が起きるまでズッと寝てます。
起きようとすると、押さえつけられます。
トイレまでもちろん付いてきます。

そして、ズーとべったりだったのが、少しずつ、変わりつつもあります。

見境なくベッタリだったのが、お天気が良い日は、窓辺で日向ぼっこするようになりました🌸


心なしか、ハゲ散らかしてたところも、うっすらと毛が生えてきたように思います^_^


3月にじゅじゅくんが虹の橋を渡ってから8ヶ月、私の腰痛と肩こりがなくなってたんですが、
じゃっくん来てから、再発…💦😭


私の腕とか肩とか胸でふみふみしてそのまま寝る毎日。
6kg近い塊が、ドカンと乗ってきてそのまま動けずに寝てたら、そら肩もこるわ…と思う毎日です😆
そして二の腕は、うっすらとあざが〜😭

そんなこんなで、蜜月は続いてます。
もう二度と猫は飼わない‼️
と決めてたのが、嘘のようです❤️

猫がいる幸せを満喫してます‼️
感謝❤️