桜と絵と美味しい食事 | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。

友人の女優、小山萌子に誘われて
永井愛さんのお父様の画家永井潔さんのアトリエにお邪魔した。

素晴らしい絵の数々。

今にも飛び出しそうな肖像の中の人物たちに、色んな物語を観ました。

たった1人の登場人物が、とてもとても演劇的でした。

そして、素晴らしく美味しいランチを頂きました。

食事の前にはこんな桜茶まで出て…


少ししょっぱい桜の香りのお茶で、心がほっこりしました。



萌子と息子のかずくん。

すでにオトコマエ😍
そして大きい。


子どもはいいな〜。
見てるだけで幸せな気分になります。

お母さんは大変だけど、萌子はひょうひょうと子育てもしてて、ちゃんとお母さんしててすごいです。

かずくん、初桜餅食べてました🌸🌸

おいしかったみたいで、喜び方が素直すぎる❤️❤️



私はと言えば…
美味しそうな食べ物を前に久しぶりに、お腹空いた‼️

と思って、ランチの後に手作りパンのベーコンサンドまで食べてしまいました😆



そして、そして‼️
アトリエでは昔、二兎社で衣装をやってらしたという、矢作さん(玉ちゃん)手作りの帽子が売ってて…

思わず買ってしまった‼️



超かわいいんです😍

これをかぶってお出かけしたくなりました。


今年の桜もこの週末で最後でしょうか
先週は桜も数年ぶりに見ました。



桜のアーチがすごかったです。


私は友人たちのおかげで
食べて喋って美しいものを見て…元気をいっぱいもらってます^_^


ありがとう。