京マチ子映画祭3本続けて拝見^_^ | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。

京マチ子映画祭が始まっています^_^

3本一気に観てきました^_^





先ずは

浮草
赤線地帯


京マチ子、恐るべしでした。

3本とも全く違う役柄で、3本とも本当に唸るような演技でした。

製作年数を見ると

『赤線地帯』でチャキチャキした神戸から来た洋風の蓮っ葉な娼婦が1956年。

その3年後の1959年に『鍵』で
20歳過ぎた娘を持つ、京都のええところの奥さま。
『浮草』で大衆演劇の女優。

でまだ観てないけど
この間の1957年に『いとはん物語』でのブサイクな娘役?!

どんだけ、幅広いんや…とため息出ました。



で、どれも当たり役で素晴らしいんです🌸

『鍵』
恐かった…メイクといい、演技はもちろん、間に挟まる映像が想像力をかきたてるかきたてる🌸
ものすごいエロティシズム❤️❤️❤️。

京マチ子の夫が死んだ時の顔が…鳥肌でした。
これは演出なんやろうな…
これを見せるためだけのこれまでの積み上げがあってんやろな…
役者として、ここまで我慢できるやろか…
等々、市川崑監督の狙いが凄すぎて🌸🌸🌸

素晴らしい映画でした。
こんな演技がしたい‼️

あと、何本観られるやろか…。