ACのための絵本出版^ ^ | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。

私の友人がこんな本を出そうとしています!


{2A0FC7BC-49EE-47F6-B261-044FA7B25DB7}



もしも家族がアルコールの問題をかかえたら…
アルコール依存症の親を持つ家族と子供たちのための絵本です。


アメリカでは、多くのACのために使われているそうです。

ACとは
アダルトチルドレンの略語。

もともとは
アルコホーリック(アルコール依存症)の子供たち
の意味でした。


あれ?もしかして依存症?
どうしたら良いの?
子供にはなんて?
と思った時に手にとって欲しいです。

アルコールだけでなく、ドラッグも同じです。


出版のためのクラウドファンディングを設立しました〜o(^▽^)o

ぜひぜひ〜o(^▽^)o