思いの力を強化するには?(空海の教えより⑦) | 社会貢献を仕事にしたい人の夢をカタチにする

社会貢献を仕事にしたい人の夢をカタチにする

自分のやりたいことを実現するためには、他者の協力が必要です。他者から協力を得るためには、伝える技術が必要。相手に伝わるための、あり方とやり方を追求します。

思いの力をつけるためには、一流の人々に会うことです。


一流の人々とは、自分の思いを誰よりも強く実現してきた人々です。


その人たちに会うことで、あなたの「思う力」が強くなります。


また、同じ趣味を持つ人と行動を共にすること、人の支援をすることも、


思いの力を強化し、実現へと近づく一歩となります。


   ↑


たしかに・・・一流とまではいかなくても、少なくとも自分より成功していてスゴイ人に会うと、


その思いの強さに圧倒されます。


自分など、まだまだだな・・・と気づかされます。


そうやって触発されて、また自分の思いが強化されていく・・・それは確かですね。



良くないのは、いつもぬるま湯のような環境に身を置いていること。


たしかに、同レベルの人と付き合うのはラクだし楽しいけれど、もっと豊かな人生をおくりたいのであれば、


時間とお金を投資しても、思いの強い人と会う機会を作ることが大切ですね。