結婚記念日 | 社会貢献を仕事にしたい人の夢をカタチにする

社会貢献を仕事にしたい人の夢をカタチにする

自分のやりたいことを実現するためには、他者の協力が必要です。他者から協力を得るためには、伝える技術が必要。相手に伝わるための、あり方とやり方を追求します。

今日は18回目の結婚記念日でした。


でも、悲しいことに、うちの夫婦は、海を隔てて、日本と中国・・・。


そんな日に、主人からメールで愛のメッセージが届きました。


パワーポイントで作られた、凝ったメッセージカードが添付されていたのですが、


中身は、バラの花の写真に詩がつけられていて、それが動画が流れるのです。


うちの主人て、外見とは違って〔?〕ロマンチックなんです。


では、詩だけ公開しまーす。〔ちょっとテレるけどね〕


 


愛するゆかりへ


18年間ありがとう。


結婚してあっというまに18年の歳月が流れた。


楽しい時も苦しい時もいつも愛してくれてありがとう。


感謝を込めて10輪のバラを贈ります。


 


一輪目は、結婚してくれてありがとう。


寂しがりやの僕は、とても一人では生活できない。


二輪目は、3人の娘を産んでくれてありがとう。


娘達の顔を思い出すとき、いつも幸せを感じます。


三輪目は、いつも勇気を与えてくれてありがとう。


こうして社長をやっていながら、実は大変小心者で、君の勇気に感謝しています。


四輪目は、いつも夢を与えてくれてありがとう。


田舎モノの僕の考えつく夢は実に小さい。君から大きな夢を与えられました。


五輪目は、たくさんの人脈を紹介してくれてありがとう。


人脈づくりはあまり得意ではないけど、君からたくさんの協力者を得ることができました。


六輪目は、家事を一手にやってくれてありがとう。


毎朝、娘たちのお弁当を作っている姿をみて尊敬しています。


七輪目は、いつも内助をありがとう。


事業を助けてくれるだけでなく、取引先などにも心をこめてもてなしてくれます。


八輪目は、信頼してくれてありがとう。


自分はそんなに能力の高い人ではありません。君の信頼に応えて努力していきます。


九輪目は、おいしい食事を作ってくれてありがとう。


外で食べるより家で食べるのが好きな僕は本当に幸せです。


最後の一輪は、いつも愛してくれてありがとう。


出かける時、手をつないでくれると最高の幸せを感じます。


 


君のことを心より愛しています。


横浜の自宅にて。