確定申告 | 703号室

703号室

仕事、家事、育児、趣味、ちょっとずつ頑張ってます。小野大輔さん大好き。2018年から着物はじめました

サラリーマンの方にはあまり縁のないものかもしれませんが、確定申告の時期ですねニコニコ

我が家も夫はサラリーマン、普段ならやらない確定申告ですが、今年は医療費が莫大な事になっておりまして、仕事がお休みの今日、いそいそと申告に行ってきました

まぁいるわいるわ人、人、人!!

シーズンですもんね
広めの自転車置き場すら殆ど埋まってる
こりゃヤバイと急ぎ足で係員さんについて行き、案内されて並んだ場所がカーブの所でした

てっきりこのカーブを曲がったら受付なのかと思いきや…

そこは大きなお部屋になっており、そこにも人、人、人!!

前に100人ぐらい並んでました(笑)

前のオバチャン達はブーブー文句チュー
しかし私は動じませんよ
物販待機列に慣れたオタクで良かったニヒヒ

でも軽く3時間弱かかりまして、朝イチで行ったのに終わったのはお昼すぎでした

まぁ遅くなったのは自分のせいでもあるんですけどニヒヒ

というのもね、書類揃えてパソコンで入力するんですけど、全部入力し終えた後に、税務署から預かったICカードをかざして印刷するんですね

最後の最後で、そのカードをかざすのを忘れてしまい、空いたブースに違う人が入って、私の入力情報が全てクリアされてしまったのです(笑)

当然もう一度やり直しですよねー笑い泣き

再び入力し、印刷も終わってさぁ帰ろうと自転車置き場まで行ったら、

カバンがないよ??滝汗滝汗滝汗

貴重品バッグではなく、ジム用のトレーニングウェアが入ったバッグなので、盗まれて困る様な物は入ってなかったんですが(笑)

また取りに戻ってクタクタになりながら、久々にジムへ行きました走る人
(この時点で3駅分ほどチャリ漕いでます)

腹が減っては戦はできぬと申しますので、まずは腹ごしらえおにぎり

今日もいつもと同じトレーニングをしようかと思ったんですが、全く運動せず1週間、走るのは2週間ぶりなので、今日は有酸素運動メイン


本日のメニューは
スロージョグ30分 3km
時速6kmで15分、6.5kmで15分
エアロバイク30分
いつもより少し負荷をかけて走行4km 
腹筋2種類2セット
内もも3セット

あまり動いてなくね?と思うでしょはてなマーク

いいのです。運動苦手なのでいつもこれぐらいののんびりペースなのです照れ

しっかり汗を流して、帰りに子供達のオヤツを購入

これが浪速のソウルフード、
キャベツ焼きやで!!ピザ

1枚100円、安くて美味いです
しかし私はダイエット中なので我慢!!

今週日曜日にね、フラのステージがあるんですよ。それまでお預けですえーん

ダイエット中の身なので、晩御飯も和食にしましたよ
炊き込みご飯
鯖の塩焼き
茶碗蒸し
千切り大根の煮物
ご飯は少なめにキラキラ

と言いたい所ですが、ブログ用に写真撮るし、ちょっと見栄張って少食アピールしてるだけです
これを書いてる今、もうお腹減って死にそうです
この後、多分間食すると思いますし、しない自信がありません
お煎餅1枚ぐらいならいいだろうか(笑)

今日も1日お疲れ様でした生ビール