2024.7.7 宮古島旅行1日目 | ❁Mの日常❁

❁Mの日常❁

日々日常を、ゆる~く、気ままに、ココロのままに綴る日記。

宮古島に行ってましたニコニコ


少し言い方を変えると、"心の実家"に帰ってました。


わたしは宮古島生まれでも育ちでもないです。

宮古島に身内もいないです。

なんの縁もない…はずです。

(家系図など調べたわけではないので、わたしが把握している限り、縁はないです。)

それなのに、宮古島に行くと、ホッとするのです照れ

石垣島や久米島、与論島にも行きましたが、こんなにも何度も行きたくなる島は、宮古島だけです。


初めて宮古島に行ったのは、もう20年も前になろうとしています。


今回で13回目の宮古島。

それが多いか少ないかと言ったら、もっと行ってる人はいくらでもいるでしょうから、少ない方に入るような気がしますキョロキョロ



今回は、本当に天候に恵まれました晴れ

少しづつ、振り返っていこうと思います。



那覇経由で宮古島へ飛行機










さて、お昼過ぎに宮古島に到着ビックリマーク
「ただいまチュー
今年の2月以来の宮古島入り。
この景色がたまらないなー。


レンタカーを借りたら、まずは昼食。
『サマー太陽』さんで塩ラーメン🍜
相変わらず美味しいチュー
ごちそうさまでしたお願い


ホテルにチェックイン後は、早速動きます車

新城海岸や吉野海岸へ行ってみましたが、駐車場が満車だったり有料だったりしたので、諦めて来間島へ車


『AOSORA PARLOR』さんでスムージージュース


来間港の所も、穏やかできれいでした。


パイナガマビーチで、日の入りを眺めました🌅



とても美しい夕陽で、伊良部ポチャを見ることができました。

釣りをしている人、泳ぐ人、海に飛び込む子供、夕陽を眺める人・・・
みんなそれぞれに、穏やかな日の入りの時間を過ごしていて、わたしもいい時間を過ごすことができました。



つづく・・・