2024.6.29 人相の話 | ❁Mの日常❁

❁Mの日常❁

日々日常を、ゆる~く、気ままに、ココロのままに綴る日記。

今日、「人相」の話題になりました。


年齢を重ねれば重ねるほど内面が顔に出るのは確かなことで、それは化粧をするとかしないとか、美容に気を遣うか遣わないか、ではないと思う。


いつも、常に、文句ばかり言う人って、誤解を恐れず言うなら、"ブサイク"だ。

それってもう、生まれ持った顔とは関係ないとさえ思う。


そういう"顔"になっていることに、可哀想かな、本人も気付いていないんだろうな。


きっと、人それぞれ事情はあるのだろう。

汲むべき余地はあるにせよ、わたしは、反面教師とさせていただく。



反対に。

いつもニコニコしているおばあちゃんがいる。

失礼ながら、本当にかわいいニコニコ

おばあちゃんにたくさんの幸せが舞い降りてほしいって願ってる。わたしは身内ではないけれど、おばあちゃんを守ってほしいって神様にお祈りする。

それは、いつもお見かけする度に、わたしが幸せな気持ちになるから。

つい、わたしも口角が上がってニコニコしちゃうから。


こういうおばあちゃんになりたいって思う。