2024.1.11 八代亜紀さん | ❁Mの日常❁

❁Mの日常❁

日々日常を、ゆる~く、気ままに、ココロのままに綴る日記。

一昨日知った、八代亜紀さんの訃報。


びっくりしました。


わたしが物心つく頃には歌手として活躍されていて、他の演歌歌手のひととは一線を画すような、印象的なハスキーボイスと歌い回しが、子供ながらにすてきだなと思って見ていた記憶があります。



わたし自身もそれなりの年齢になり、八代亜紀さんも年齢を重ねれば重ねるほど歌の世界観に奥行と深みが加わり、誰にも真似できない、代わりの利かない「八代亜紀」というスタイルができていて、八代亜紀さんのJAZZもライブで聴いてみたいなと思っていました。



思っていたなら行けよ‼️って話で。


後の祭りです。。。



数年前、地元のジャズフェスにも出演されていました。

なのに、何故行かなかった!わたしあせる



やはり、行きたい、聴きたい、見たいと思ったもの、事は、その時に行動すること。


反省。




「舟歌」も素敵だったな。。。

大人の艶とか色気とか、可愛らしさとか、八代亜紀さんは立ってるだけで醸し出していたように思います。

そうそう他にはいないでしょう。



ご冥福をお祈りいたします。