怖いけど、課題に取り組みます | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


今日は

「星読みみやちゃんデー」でした。


友達の「出生図」を読ませてもらって

その内容をオンラインで伝えました。


星を読むのには

まだまだ時間がかかっていて、

講座の資料や

手元の本を見まくりです。


ただ

「出生図」の特徴を掴むのが

以前よりも早くなった気がします。


「アセンダント星座がうお座で、

 うお座と縁がある海王星が

 ◯ハウスにあるから、

 ▲▲が大切なテーマだな。」


などなど。


読んだ内容を

友達にどんな切り口で伝えよう?


友達が知りたいことは

何だろう?


「出生図」は同じもの。


読み手によって解釈が変わる。


相手が知りたいことを

相手が受け取りやすい形で

伝わるようにするには

どうしたらいいか?


コミュニケーションって

難しいなぁ、、、


私は

土星をふたご座に持っています。


土星は

苦手意識、課題を表す

メンター的な星と言われています。


課題を克服するには

乗り越えて形にするには

時間がかかるようですが、

乗り越えた先には

「ご褒美」があるそうで。


ふたご座は

コミュニケーションを司る星座。


私は

おしゃべりするのは好きだけど、

接客も好きだけど、

ついつい自分が喋りすぎてしまう。


そしていつもどこかで

「ちゃんと伝わっているかな?」と

心配している。


もっと掘り下げると

「賢そうに見えているかな?」と

人目を気にしている。


だいぶマシになったけれど、

何とも面倒くさい私💦


でも私は

相手に楽しんでもらいたい!


「ちょっといいこと」を

持って帰ってもらいたい!


そのためにも

コミュニケーションの課題から逃げずに

フラットに物事を捉えて

相手の気持ちや考えを聞いて

相手に伝わるように

自分の言葉や表現に

磨きをかけて行きます!


伝えるって

怖いですけどね💦


でもやって行きます!


ちなみに

土星星座は

こちらで調べることがでできます。