「カレーに合うコーヒー」を買いました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


昨日は
午前中から
池袋に行ってきました。

大型書店や
池袋LOFTに寄るのも楽しみで。

書店では
西洋占星術の本を立ち読み。

よりレベルの高い内容が書かれていた本が
気になったのですが、
今この本を買っても
使いこなせる自信もなく。

「今年のクリスマスプレゼントに
 買ってもらおう!
 それまでにこの3ヶ月学んだことを
 復習して実践して行こう!」

本を棚に戻しました。

自分で選べたことが
嬉しかったです。

LOFTの文房具売り場は
風鈴の音がして
花火をあしらったアイテムがありましたが
来年の手帳も
ちらほら並び始めていました。

暑い、暑いと思っていても
夏は終わって行く。

季節は
進んでいるんだなぁと思いました。

特に欲しいものはないのですが、
文房具売り場は
うろうろ見て回るだけで
ニマニマしてしまいます。

手帳に貼るシールを一つ買って、
生活雑貨売り場へ行くと、
カレーを特集した
コーナーがありました。




「おお!
 今夜はちょうど
 夏野菜カレーにしようと思ってたんだよねー。」

コーナーに近づくと
すごいものを発見しました。

カレーに合うコーヒー。

これは、気になる!

しかも今夜はカレー!

1つ買って帰りました。




夏野菜カレーには
牛肉、玉ねぎ、ズッキーニ、
ピーマン、ニンジン、カボチャを入れました。

とうもろこしを入れて炊いたご飯と一緒に
いただきました。

色もキレイで
夫も息子も喜んで
食べてくれました。

夕食後、
買ってきたものを夫を見せながら
あることに気づきました。

「あー!
 カレーに合うコーヒー、
 飲むの忘れた💦」

「まぁ、カレーはまだあるから。」と夫。

カレーは2日目がおしいしい。

コロンビア、ブラジル、エルサルバドルの
コーヒー豆がブレンドされているようです。

どんな味かな??

今夜リベンジします!