ブルーボトル 池袋カフェに行ってきました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


5月になりましたねー。

5月のおうちコーヒーは
スタバの「エチオピア」から
スタートしました。

コーヒー発祥の地とされている
エチオピア。

5月も
おいしいコーヒーがいただける予感!



その予感は早速的中しました(笑)

今日は息子と一緒に
ブルーボトルコーヒー 池袋カフェに
行ってきました。

場所は
豊島区立南池袋公園のすぐそば。

平日昼間、
しかも雨と言うこともあってか
店内は落ち着いた
ゆったりした雰囲気でした。

見ると欲しくなるので、
グッズの棚には近寄りませんでした(笑)



座席は店内に5席と
お店の外にベンチがありました。

これからの季節
コーヒー片手に
公園をお散歩もいいかも。

以前から友達が
「ブルーボトルのワッフルは
 焼き立てで、
 すごくおいしいんだよー!」って
言っていたので、
迷わずワッフルを注文しました。

コーヒーは店員さんに相談して、
「スリーアフリカズ」にしました。

今朝おうちで
エチオピアのコーヒーを飲んだので、
アフリカに惹かれちゃいまして。

息子は
アップルジュースと
チョコレートのクッキーを注文。

自分のためだけに
コーヒーをドリップしてもらえるって
やっぱり嬉しい!


飲んでみると、
華やかで
フルーティで
後からほどよいコクも感じられて
紅茶のようなコーヒーでした。

チョコレートクッキーとの相性が
抜群でした!

ワッフルも温かくて、
包み紙が
大きめの台形型のペーパーフィルターなのも
何とも素敵な演出で。

平日、昼間、雨。

ボーッと外を眺めたり、
息子とちょっと話したり。

のんびりとした時間を
過ごすことができました。



ブルーボトルに行って
前から気になっていたことを
店員さんに聞いてみました。

「ブルーボトルって
 生花がいけられてますよね?」

「そうなんです。
 週1回お花屋さんが来てくれるんです。」

なるほど、なるほど。

お花を見るのも
楽しみになりました。