車窓からのお花見 | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、

ありがとうございます😊

 

こんにちは、みやです。

 

——-


2ヶ月ぶりに大阪に帰ってきましたー。


東京駅の新幹線のホームは、

大きなスーツケースを持った外国の方ばかりで

新幹線にスマホを向ける方も。


そんな様子に私もスマホを向ける(笑)


英語が話せたら

コミュニケーションが取れて楽しいだろうなぁ。


また一つやりたいことが増えました。





今回大阪に向かう新幹線で、

「これをやるぞ!」と

決めていたことがありました。


本を読む?


いえいえ。


考え事をする?


いえいえ。


実はですね、

「車窓からのお花見」です。


できれば写真を撮りたいなぁ、と

いつ桜が現れるかわからない中

スマホを窓に向けて構えながら

移動しました。


写真撮るの、

難しかったです(笑)



多分満開の桜(笑)


新幹線が早すぎて💦


のぞみの最高速度は

時速270kmですものねー。


そりゃそうだ(笑)


通過待ちのN700系Sや

京都の東寺も撮れました。






父の闘病と他界があったこの1年、

新幹線に乗る時は

どこか落ち着きませんでした。


時に堪え切れない涙を流しながら、

時に自分を奮い立たせながら。


とにかく

色んな気持ちを抱えながら

埼玉と大阪を往復していました。


今回は何とものんびりした気持ちで

大阪に向かうことができました。


何事もいい方向に向かっている予感がします。