メゾンカイザー 神楽坂店に行ってきました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、

ありがとうございます😊

 

こんにちは、みやです。

 

——-


昨日は

朝7時に友達と待ち合わせして

「朝活」をしてきました。


東京大神宮に行くことは決まったけれど、

その後の朝ごはんは

どこへ行くか?


「ちょっと探して連絡するねー。」


お互いに検索、検索。


そうしたら

偶然見つけちゃいました!


メゾンカイザー 神楽坂店!


カフェスペースもあるっぽい!


パンが大好きな友達に連絡したら、

喜んでくれました。


場所は神楽坂。


東京大神宮とは

飯田橋駅を挟んで真反対の場所。


「朝8時からやし、

 のんびり散歩しながら

 メゾンカイザーに向かえばええんちゃう?」


朝早く澄み切った空気の

東京大神宮。


感謝と

これからの頑張りを見守って欲しいことを

伝えてから

いざ!メゾンカイザーへ!





開店時間は8時なのですが、

10分前に着いたので

一番に並ぶことができました。


「これでカフェスペースには座れるなぁ。」と

一安心。


ほんのり漂ってくる

焼きたてパンの香り。


お店に入り前から

もう幸せ。





開店に合わせて

店員さんがドアを開けると

焼きたてパンの香りが

一気にわぁ〜っと広がってきました。


店内には

パンがたっくさん!


キレイに並んでいました。


う、美しいっ!





カフェスペースに席を取って

パンを買いに行こうと思ったら、

店内には既に数人のお客さまが!


すごい、人気だぁ!


どれにしようかと悩みつつも

おかずっぽいパンと甘めのパンを

選びました。


店員さんが席まで運んできてくれました。


温められて

半分にカットされたパン。


心遣いが嬉しい。




カフェスペースにはテーブルが3つ。



そこから

友達とずっとおしゃべり(笑)


店内の奥からは

パンがどんどん焼き上がってきました。


パンを求めるお客さまで

お店がごった返す時間も。


トレイに山盛りのパンを買う

お客さまも。


パンが好きな人が多いんだなぁと

改めて感じました。


グループホームにいる母も

パンが大好きなので、

今度帰省した時は

メゾンカイザーのパンを一緒に食べたいなぁ。


コーヒーも入れてあげたいなぁ。


「おいしいパン屋さんが

 近所にあると嬉しいよねー。」


そんなことも話しつつ

飲み物もお代わりして

開店8時からお昼の12時過ぎまで

メゾンカイザーで過ごしていました。


もはや「朝活」でないですね(笑)


おいしいコーヒー、

おいしいパン、

おいしい食事。


「おいしい思い出」は

「幸せな思い出」とリンクしているもので。


彼女との「幸せな思い出」が

また一つ増えました。